第328話

正解率が3回連続100%だった阿部くん
2,872
2022/06/14 00:00

目黒side










目黒です。










それスノのロゴクイズ










この間のやつ、結構攻めたんだよ。










でも、攻めたから……。









まぁこんな事は置いといて









俺が1番言いたいのは









阿部ちゃんの正解率が









前々回と前回と、今回のロゴクイズ










合わせても100%だったって事。










俺は、なんで正解率が上がったのか知ってるんだ。









それは……









『阿部ちゃん、なんの勉強してるの』










阿部「これ?これは企業のロゴ」









『ロゴ?なんで急に』








阿部「それスノで正解出来なくて悔しいから、ちょっと覚えておこうと思って」









『ノートみていい?』









阿部「いいよ」










ノートを開いて見てみると








マークに、オレンジ色で企業名がずらっと書かれていた。









その書かれている紙の裏には










その企業に対する豆知識が書かれていた。










阿部「俺はクイズで、多くのメディアに出てるから、それスノのこういうちょっとしたクイズでも、間違えたくないんだ。」










『なんで』









阿部「だって、ここで間違えすぎてたら俺のイメージ変わるでしょ。だからなるべく覚えてきたいんだ」










そっか。









阿部ちゃんの思いは、本当に強くて










SnowMan思い。








努力っていうものを、










今もずっと続けているんだ。









阿部「蓮?」










『いや、なんでもない。ノートありがとう』









阿部「ううん、全然」









『阿部くんはやっぱり凄いよ。』










阿部「俺は凄くないよ。」









『凄いよ。自分のため、SnowManのためにここまでやるなんて……やっぱ尊敬する』









阿部「そんなんじゃないよ。俺、コンビニ行きたいんだけど、なんか買ってきて欲しいものある?」










『特に無いよ。』









阿部「そっか。じゃあちょっと出かけてくるね。すぐに戻ってくるから」








『分かった、気をつけてね』









阿部「はーい」










1人になった部屋で









阿部ちゃんの、ノートを歴代みた。










阿部くんって……やっぱり凄い










と思う。

プリ小説オーディオドラマ