第2話

雄英高校始業式はじまり!
2,183
2020/03/24 07:07
(なまえ)
あなた
(ここが私の教室か…。誰がいるんだろ…)
      ガラッ
緑谷出久(みどりや いずく)
緑谷出久(みどりや いずく)
あ、あれ?あなたさん?
麗日お茶子(うららか おちゃこ)
麗日お茶子(うららか おちゃこ)
あっ!あなたちゃん!!同じクラスだったんだね!
相澤消太(あいざわ しょうた)
相澤消太(あいざわ しょうた)
友達作りじゃないんだぞ
(なまえ)
あなた
!!
麗日お茶子(うららか おちゃこ)
麗日お茶子(うららか おちゃこ)
だ、誰なん!?
相澤消太(あいざわ しょうた)
相澤消太(あいざわ しょうた)
お前らの担任、相澤翔太だ。
相澤消太(あいざわ しょうた)
相澤消太(あいざわ しょうた)
よし、全員そろってるな。早速だが1人1人自己紹介をしてもらう
相澤消太(あいざわ しょうた)
相澤消太(あいざわ しょうた)
順番は適当でいい、早く始めろ。俺は寝る。
(なまえ)
あなた
(えぇぇぇぇ……)
芦田三奈(あしど みな)
芦田三奈(あしど みな)
じゃあ、私が一番最初!私、芦田三奈!個性は酸だよ!
耳朗響香(じろう きょうか)
耳朗響香(じろう きょうか)
え、えっと…。ウチは耳朗響香っていいます…。個性はイヤホンジャック。
蛙吹梅雨(あすい つゆ)
蛙吹梅雨(あすい つゆ)
蛙吹梅雨よ。梅雨ちゃんと呼んで。個性は蛙。蛙っぽいことは大体できるわ。
上鳴電気
上鳴電気
俺は上鳴電気!個性は帯電。このクラス顔面偏差値高くてうれしいぜ!よろしくな!
峰田実(みねた みのる)
峰田実(みねた みのる)
俺ァ峰田実!個性はもぎもぎだぜ!上鳴!ほんとだな、みんな顔かわいいぜ!ウッヒョー!
爆豪勝己(ばくごう かつき)
爆豪勝己(ばくごう かつき)
アァ!?自己紹介なんざする必要ねぇ!!!なんで自己紹介なんざしなけりゃなんねぇんだ!俺ァそのためにこの高校はいったわけじゃねぇんだぞ!
緑谷出久(みどりや いずく)
緑谷出久(みどりや いずく)
か、かっちゃん、落ち着いて。えっと、彼は僕の幼馴染み、爆豪勝己。ぼ、僕はかっちゃんって呼んでるんだ。かっちゃんの個性は爆破でプロも認めるくらいすごい個性なんだ!それに比べて僕は…えっと、その…
爆豪勝己(ばくごう かつき)
爆豪勝己(ばくごう かつき)
うるせぇ!クソデク!なんで俺の説明してんだ!?!アァ!?
緑谷出久(みどりや いずく)
緑谷出久(みどりや いずく)
あ!そうだった。僕の自己紹介!僕の名前は緑谷出久。個性はパワー能力?みたいなもの、なんだ
切島鋭児郎(きりしま えいじろう)
切島鋭児郎(きりしま えいじろう)
俺は切島鋭児郎だ!個性は硬化、よろしくな!
轟焦凍(とどろき しょうと)
轟焦凍(とどろき しょうと)
俺は轟焦凍だ。個性は半冷半燃。よろしくな
常闇踏陰(とこやみ ふみかげ)
常闇踏陰(とこやみ ふみかげ)
俺は常闇踏陰だ。個性はダークシャドウ
飯田天哉(いいだ てんや)
飯田天哉(いいだ てんや)
俺は飯田天哉だ!個性はエンジン、みんなよろしく!
障子目蔵(しょうじ めぞう)
障子目蔵(しょうじ めぞう)
俺は障子目蔵だ。個性は複製腕
瀬呂範太(せろ はんた)
瀬呂範太(せろ はんた)
俺は瀬呂範太、個性はテープだ よろしくな!
砂糖力道(さとう りきどう)
砂糖力道(さとう りきどう)
俺は砂糖力道!個性はシュガードープ!お菓子作りは俺に任せろ!
尾白猿夫(おじろ ましらお)
尾白猿夫(おじろ ましらお)
俺は尾白猿夫。個性は尻尾。よろしく!
八百万百(やおよろず もも)
八百万百(やおよろず もも)
わたくしは八百万百っていいますわ。個性は創造。よろしくですわ。
口田甲司(こうだ こうじ)
口田甲司(こうだ こうじ)
ぼ、ぼくは口田甲司…。えっと…個性は生き物ボイス…。よ、よろしくね。
葉隠透(はがくれ とおる)
葉隠透(はがくれ とおる)
はいはーい!わたし、わたしは葉隠透!個性は透明だよ!よろしくね!
麗日お茶子(うららか おちゃこ)
麗日お茶子(うららか おちゃこ)
あ、わたしは麗日お茶子。個性は無重力!よろしくね!はい、最後はあなたちゃん!
(なまえ)
あなた
ええぇぇ!?え、えっと、あの…///
(なまえ)
あなた
わ、わたしはあなたって言います…。個性はテレポーテーションです…。よ、よろしくお願いします……!///
相澤消太(あいざわ しょうた)
相澤消太(あいざわ しょうた)
よし、全員おわったか?みんなのことが知れたな。
相澤先生以外
いや、寝てただろ!
相澤消太(あいざわ しょうた)
相澤消太(あいざわ しょうた)
早速だが明日は個性把握テストをする。
相澤先生以外
無視かよ!!
相澤先生以外
ってえぇ!?個性把握テストォーーーー!?
相澤消太(あいざわ しょうた)
相澤消太(あいざわ しょうた)
そうだ。しっかりと準備してくるように
相澤消太(あいざわ しょうた)
相澤消太(あいざわ しょうた)
以上だ。
相澤消太(あいざわ しょうた)
相澤消太(あいざわ しょうた)
明日は絶対遅刻するなよ。また明日。
     明日はいきなりの個性把握テスト。がんばるぞー!

プリ小説オーディオドラマ