第26話

25
547
2021/09/19 07:28
ー山田sideー

山田涼介
山田涼介
あなたに振られた
それは、認めたくない事実だった

昨日の帰り道、2人で帰った

松島が気を利かせてくれたのか、2人っきりにしてくれた
あなた
あなた
もー、聡先輩と帰ってたのに
山田涼介
山田涼介
あなたはあの子のことが好きなの?
あなた
あなた
うん、聡先輩の事大好き!


それを聞いて少し、イラッとした

他の男に好きって言ってるのが気に入らなかった

高校に入ってから全く会わなくなったと思ったら

『松島聡』と言うあなたのひとつ上の男子といるのをよく目にした

男の方が好意を寄せているのはすぐに分かった

ほんと、顔に出てたから

あなたの方は、笑ってるけど少し切なさそうにそいつのことを見てた
山田涼介
山田涼介
その好きはどの好きなの?
あなた
あなた
涼介には言いたくない
山田涼介
山田涼介
なんで?
あなた
あなた
涼介には関係ないでしょ
そう言って前向き早歩きで歩き出した

あなたの腕を引いて自分の方を向かせた

グイッ
あなた
あなた
何?
山田涼介
山田涼介
あいつのどこがいいの?いつも一緒にいる男子に甘えてばっかで、あなたの事守れんの?
あなた
あなた
ピクッ
山田涼介
山田涼介
…頼りなさそうな男より、俺の方見てよ!ずっとずっと好きだった
山田涼介
山田涼介
ひとりの女の子として、あなたの事が…
パチン!
山田涼介
山田涼介
…あなた、
あなた
あなた
聡先輩の事悪く言わないで。いくら涼介でも許せない
あなたが珍しく怒っている

こんな顔見たことない

俺の事を凄い目で睨みつけてくるんだ

こんな顔する子じゃなかったのに
あなた
あなた
…聡先輩は、芸能人じゃない私を見てくれた。周りの人と違って、ひとりの高校生として見てくれた
あなた
あなた
聡先輩は周りから見たら頼りないかもしれない。だけど、誰よりも優しくてその優しさの裏には男っぽくて、王子様みたいにかっこいいの
あなた
あなた
涼介ももちろんかっこいいと思う。幼馴染の私から見てもキラキラしてるし頼れるけどね、私は不器用でも頼りなくても聡先輩の事が初恋の人なんだ
…あいつの事を語るあなたは、

綺麗だった。

ひとつひとつ何かを思い出しているのか

幸せそうに微笑みながらゆっくり語ってる

悔しい、けど俺の入る隙間は1mmもなかった
あなた
あなた
でもね、私も最近よく分からないの。聡先輩との雑誌が話題になってたくさん女の子に囲まれて…自分が醜いのが分かる
あなた
あなた
近寄って欲しくないって、モテないで欲しいって思っちゃったんだっ
山田涼介
山田涼介
あなた
あなた
あなた
胸の奥がチクチクして、モヤモヤして、苦しいの…
そう言うと、笑顔が崩れ涙が溢れてきた

抱きしめると、すごく小刻みに震えてた
あなた
あなた
私っ、聡先輩が私の事好きになればいいのにっていつも思ってるのにっ、全然分かんないっ
…言えない、

言っちゃいけない。

あいつの気持ちを、俺の口から伝えることは出来ない

だから、何も言えなかった
あなた
あなた
好きって言ってくれてありがと。でも、ごめんなさい
山田涼介
山田涼介
うん、最初から分かってた。応援する。だから、今まで通り仲良くしてくれる?
あなた
あなた
うんっ
そう言って太陽みたいに笑うあなた

その笑顔が、ずっとずっとずっと好きだった

俺だけに向けて欲しかった。

だけど、今は

初めての恋、初めての感情に戸惑うあなたを応援するって決めた

だから、君のそばにいることは許してね?


















山田涼介
山田涼介
て事だから応援するよ!
松島聡
松島聡
俺の片思い応援してくれるのはありがたいんですけど…
あ、もちろんあなたがこいつのこと好きとかは言ってないよ

ただ、あなたに好きなやつがいるから振られたとだけ伝えた
松島聡
松島聡
俺、あなたが言う『好き』って言葉が辛いんです
松島聡
松島聡
異性としての『好き』ならいいのに、先輩としての『好き』はいらないのになって
あなた頑張ってんのに伝わってないのね…(苦笑)

鈍感すぎだね、松島
山田涼介
山田涼介
まぁ、とにかく連絡先交換しよ?いつでも連絡していいから
松島聡
松島聡
はいっ
















こうして俺の“初恋”は幕を下ろしたんだ

大好きだったよ、あなた
2話更新…!!

書きたいこと溜まってたのにいろいろ学校忙しくて更新出来なかった…

今日の夜も多分更新するから見てください!

❤、🌟、お気に入り登録もお忘れなく

プリ小説オーディオドラマ