第56話

思いを伝えて
860
2019/04/21 01:07
ママが僕のことを嫌っている気がしてきた。
流星ばかり目を向けるんだ。
だから僕は、流星が嫌い。
宇宙
宇宙
(ママとパパが流星ばっかに目向けるなら、流星なんかいらない)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


流星がお昼寝中です。
あなた
あなた
あら?宇宙、寝ないの?
宇宙
宇宙
僕5歳だよ、まだ起きれるもん
あなた
あなた
寝ないと後から倒れるぞ~?
宇宙
宇宙
…別にいいもん
あなた
あなた
(どうしたんだろう…)ねぇ、そr…
うわぁぁぁぁぁぁぁ


流星の泣き声。
あなた
あなた
あー、はいはいちょっと待ってね
ほら、またママ行っちゃうじゃん。


流星なんか、いなくなれ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お昼寝中。

ママは家事、僕は流星の隣にきた。
宇宙
宇宙
僕は、流星なんて嫌いなんだからな
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
流星
流星
うわぁぁぁぁぁぁぁ…!!!!
宇宙
宇宙
うわぁぁぁぁぁぁぁ…!!!!
あなた
あなた
何、??






流星の家に行くと、流星の額から血がでていた
あなた
あなた
(流星の血、?
まさか、宇宙が流星を殴ったっていうの、!?)
あなた
あなた
流星!?
横を見ると、宇宙が電車のおもちゃを持って泣いてた。

おもちゃには血が少しついていて。
あなた
あなた
宇宙、どうしたの、何があったの
泣かないでよ、泣いたら分からないじゃない
あなた
あなた
宇宙、泣くな!泣いたら分かんないだろ!?
慧がダダッと音を立てながら部屋に来た。
伊野尾慧
伊野尾慧
っ!?
宇宙
宇宙
ママもパパも流星もだいっきらいだぁぁ!!!
あなた
あなた
宇宙!!!
伊野尾慧
伊野尾慧
2人とも喧嘩はやめろ。

あなた、流星見てこい、俺はコイツ宇宙だ。
あなた
あなた
…流星、行こう
流星を抱え、あなたが出て行く

慧は一息ついてから宇宙に話しかけた
伊野尾慧
伊野尾慧
なぁ宇宙…どうして流星傷つけんの
宇宙
宇宙
…ママが流星ばっかだから…

流星いなくなれば僕だけになるじゃん、(グスッ
伊野尾慧
伊野尾慧
(…あー、そういうことですか)
伊野尾慧
伊野尾慧
あのな。

ママは、宇宙も流星も永遠も大好きなの。

だからママのこと困らせたらママが泣くんだよ?

ママに泣いてほしいの?

…違うよね、ママには泣いてほしくないよね。

だったらちゃんとお兄ちゃんらしくしな。

宇宙は宇宙、流星は流星。

ママは大好きだってちゃんと思ってるから。
宇宙
宇宙
………………。

僕、ママと流星に謝りに行く
さすが我が子だ。


ママと流星に謝りに行こう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなた
あなた
流星、宇宙はそんなつもりでやったんじゃないの

きっと別の理由があるんだ、だから許してあげてね
宇宙
宇宙
ママっ
伊野尾慧
伊野尾慧
あなた、次流星俺に任せて
あなた
あなた
…うん、宇宙話そう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなた
あなた
馬鹿なんじゃないの、そう思ってたならなんで言わないの
宇宙
宇宙
だって言ったらママ怒るかとおもって
あなた
あなた
はい~?

大事な我が子にそんなんで怒る母親がいたら殴るわよ
宇宙
宇宙
怒ってない、?
あなた
あなた
怒ってない怒ってない。

もはや泣きそうだよ、私が悪かったわ
心が痛い。

我が子を助けて、いや、支えられずにいた。


2人に平等に接していたと思っていたのに。

どこがで宇宙は差があると感じてしまったんだ。


ごめんね、
宇宙
宇宙
ママごめんなさい、
あなた
あなた
大丈夫だから。

ただし、人を物で殴っちゃダメ。

言葉で解決できることは言葉でなさい。

暴言じゃなく、ちゃんとしてね。
伊野尾慧
伊野尾慧
2人とも、仲直りした??
あなた
あなた
喧嘩してません、元から仲良しです。w
宇宙
宇宙
そーなんですっ!
お前等は友達か、www



良かった。

思いは切実に。

思いはちゃんと伝えよう。

プリ小説オーディオドラマ