第2話

LOVE#1 ~部活見学~
691
2018/05/13 09:48
中学に入学して3日目。今日は、部活見学。
部活は、バスケ部、サッカー部とかいろんな部活がある。やっぱり人気なのは、男バス。

見学に行く前、玲奈が言った。
玲奈
玲奈
知ってる?バスケ部のシルク先輩って、超イケメンらしいよ!
あなた
あなた
ウソ!?バスケ部マネ確定だね!
そう言いながら見学に行った。
最初に見学したのは、文系のの部活。
あなた
あなた
(やっぱり、文系は女子が多いね。)
そして、醍醐味のスポーツ系の部活。
サッカー、アメフト、バドミントン・・・そしてバスケ部の見学。
男子バスケ部メンバー
ナイスー
先輩達が軽快にシュートを決めている。
すると玲奈が
玲奈
玲奈
自分!あれだよ!シルク先輩!
一際背が低い先輩を指さした。
あなた
あなた
ホントだね。
先生
教室帰るぞ!
みんな
はーい
先生の話も聞かずにシルク先輩に見とれていた。
あなた
あなた
あれ?みんなは?
玲奈
玲奈
ほんとだね。
体育館には、自分と玲奈と男バス部の先輩達が居た。
その時、
男子バスケ部メンバー
おぉ。俺らの後輩じゃん!よろしく
あなた
あなた
よ、よろしくお願いします。
と緊張しながら答えた。
答えた直後、もう1人の先輩が、
シルク
シルク
お前、可愛いな。俺のタイプ。
そう。これこそがシルク先輩だった。
シルク
シルク
自己紹介してなかったな。
俺、シルク。
バスケ部の部長兼キャプテンしてまーす。
シルク。私と1コ上の先輩。
あなた
あなた
(シルク先輩。玲奈が言った通り超イケメン。)
その時、なぜか知らないけど、
あなた
あなた
あの、私、男子バスケ部のマネージャーになりたいです!
そしたら、シルク先輩が
シルク
シルク
いいっしょ!マネ確定!
玲奈
玲奈
おめでとう!
あなた
あなた
ありがとうございます!
こうして私は、シルク先輩率いる男子バスケ部のマネージャーとなりました。

プリ小説オーディオドラマ