第10話

風邪に看病 (retake)
45
2019/12/05 15:25
ソースケ
ソースケ
「講義終わったら直ぐ行くから!」
アキ
アキ
『来なくていいよ。
たいした事ないから。
ソースケに風邪うつったら嫌だし』
昼のメールのやりとり。
仕事早退して帰宅しているらしい。
アキ
アキ
『病院で薬も貰ったし、
大丈夫だから。
ただの風邪だからすぐ治るよ』
なんて。
ソースケ
ソースケ
「看病行くから。
大人しく寝てろ!」
-----
夕方、大学を急いではけ、
ドラッグストアで適当に買い漁り、
アキさん家に向かう。
アキさんのマンションが、
キャンパスから近くて助かる。



こんな時だけど、
貰った合鍵が役に立つのが嬉しい。
ソースケ
ソースケ
…アキさん、入るよ。
いちよう、小声で来たことを告げる。
寝てるかもしれないし…。
アキ
アキ
…あ、ソースケ。
なんて俺の考えは甘かった。
部屋着でPCや書類を広げているアキさん。
アキ
アキ
早…かったね、来るの…。
そりゃ急いで来たんだからな。
いつもなら、まだダチとつるんで、
ぐだぐだダベったりしてるか、
バイトの時間だ。
ソースケ
ソースケ
…何してんの。寝てろって言ったろ!
悪さが見付かったように気まずそうなアキさんを叱る。
アキ
アキ
家で出来る事ぐらいはしておきたくて…。
…もうすぐ、終わるから。
そうゆう所アキさんはきっちりしてる。
大人でカッコいいと思う。
アキさん自身のこだわりとか、けじめとか、
俺も認めてるし、尊重したい。
ソースケ
ソースケ
…ほんとに、すぐ終わるんだよな?
頷くアキさん。
しぶしぶ、俺はアキさんが作業を終えるのを見守った。
俺の存在も忘れたみたいに、
集中して真摯に仕事に取り組むアキさんは、
少し遠く感じたけれど、
でもそんなアキさんも好きだと思った。
-----
ソースケ
ソースケ
…薬は?飲んだの?
アキ
アキ
…あ、薬か。忘れてた。
ソースケ
ソースケ
ばっか、なんで飲んでないの?
ソースケ
ソースケ
薬どこあんの?
水持ってくるから…
椅子から立ち上がろうとするが、
よろけるアキさんを支える。
ふらふらじゃん。
こんなんでよく仕事なんてしてたよな。
顔が赤いな。
おでこに掌を当てると、かなり熱がある。
アキ
アキ
…ソースケの手、
冷たくて気持ちいい…
俺の手が冷たいんじゃなくて、
アキさんの体が熱いんだよ。
こんな弱ってる所見せられたら、
過保護かもしれないけど構いたくなる。
ソースケ
ソースケ
…俺の首に腕、掛けて。
俺より身長あるくせに、大分軽くないか?
ちょっと痩せた?
最近、仕事忙しかったみたいだったし、
頑張りすぎだって。
アキ
アキ
…ソースケにお姫様抱っこされるとは思わなかったな。
ベッドにゆっくり下ろす。
ソースケ
ソースケ
飯は?食ったの?
首を横に振る。
だろうな、まったく。
アキ
アキ
…あんまり、食欲ない。
ソースケ
ソースケ
果物とかなら食えそうか?
アキ
アキ
…少しなら。
ソースケ
ソースケ
じゃ、待ってろ。
きがてら買ってきた物をキッチンに広げる。
もうアキさん家の台所の使い勝手も覚えてる。
食べやすい大きさに切って、
適当な皿に移す。
アキ
アキ
…みかんの缶詰?
ソースケ
ソースケ
…桃もあんぞ。白いやつ。
あと、マンゴーとパイナップルも。
ソースケ
ソースケ
俺んちは子供ん時から、
風邪ひいたらだいたいこれな。
こんなに色々じゃないけどな。
ソースケ
ソースケ
ビタミンCとか風邪に良いだろ?
…多分。
ソースケ
ソースケ
ん。
一片フォークに差し、アキさんの口元に運ぶ。
ソースケ
ソースケ
どうだ?
アキ
アキ
…うん、美味しいよ。
ソースケ
ソースケ
…そっか。
薬も飲ませ、冷えピタを額に貼って、
布団を肩までがっちり掛けてやる。
ソースケ
ソースケ
もう、寝とけ。
ソースケ
ソースケ
普段からもっと飯食って肉つけろ。
酒はもっと減らして、
仕事も、
少しは他の奴に押し付けたりしてさ。
家に仕事持って帰って来るのとか、
出来るだけ減らせよ。
週末も、
無理して俺に付き合って出掛けなくていいから、
ちゃんと体休めろ。
つい、おかんみたいになっちまった。
ソースケ
ソースケ
何、笑ってんだょ…。
アキ
アキ
…嬉しいなって。
アキ
アキ
オレ、愛されてるな~って。
ばーか。こっちは心配して言ってるんだぞ。
アキ
アキ
…ソースケ。
ソースケ
ソースケ
ん?
なんか言いたげ?
ソースケ
ソースケ
…なんだよ。
アキ
アキ
…添い寝って、
風邪うつしちゃうかな?
甘えてんの?
…可愛いじゃん。
本当は、さっきから、
熱っぽい目のしどけないアキさんに、
キスしたくなるのを自制している。
ソースケ
ソースケ
うつしてもいいよ。
ソースケ
ソースケ
うつしてさっさと治せよ。
背後からアキさんの身体を抱き締める。
やっぱりいつもより肌が熱い。
うなじに顔を埋めるとアキさんの鼓動が聴こえてくる。
ソースケ
ソースケ
…ドキドキゆってる、アキさんの身体。
アキ
アキ
…うん。
ソースケにドキドキしてるよ。
なに可愛いこといっちゃってんの?
俺、だいぶ我慢してるのに。
…俺の、むくむくしてきちゃったじゃん。
…いや、我慢。
我慢だ。
ソースケ
ソースケ
…こっち向いて。
肩をつかんで向い合わせになる。
アキさんの頭を胸に抱き寄せる。
ソースケ
ソースケ
…俺もしてる?
聴こえる?
俺もアキさんに、
こんなにドキドキしてるよ。
アキ
アキ
…うん。すっごく…してるね。
アキさんの髪を優しく撫でる。
いとおしいって、こういうのかな。
ソースケ
ソースケ
アキさん。
…もっと、俺に甘えていいからね。
…てか、甘えて欲しい。
アキ
アキ
…うん。
アキさんの手を取り、
左手の薬指にキスをする。
ソースケ
ソースケ
…病める時も、
健やかなる時も。
ソースケ
ソースケ
…そうゆうやつだ。
アキ
アキ
…うん、いいね。
アキさんが手を握り返す。
恋人繋ぎ。
手の平からもドキドキが伝わってきた。
…伝わっていく。
この愛しい人と、
病める時も健やかなる時も共にいたい。
共にありたい。
これからも、ずっと。
…何に誓いを立てようか。
-----
-----
今回は編集操作の不具合で泣いたぜ( ;∀;)
チャプター全部、打ち直しましたよぉ。

キャラぶれしないように、
二人をイメージしてみた。
声当て。(某声優様と某歌い手様)
空気感は音楽から。
♪はらぺこのルベル(koyori(電ポルP))/NORISTRY
♪乙女解剖(DECO*27)/InvaderT
♪Tara-Reba/androp
♪スマートを模索する(sasakure.UK)/いすぼくろ
♪Let Me Love You (DJ Snake ft. Justin Bieber)/たかやん(日本語 arrange)
♪世界は恋に落ちている(HoneyWorks)/少年T(acoustic arrange)
♪ホシアイ(レフティーモンスターP)/ぐるたみん
♪スウィートタイム(Easy Pop)/ヲタみん
♪My Superman/Unknöwn Kun
♪聖槍爆裂ボーイ(れるりり)/りぶ×伊東歌詞太郎(合わせてみた)
♪Time After Time(Cyndi Lauper)/Couple
♪レディーレ(バルーン)/ぱなまん
♪orion(米津玄師)/ましゅう
♪ハートトゥハート(TOKOTOKO(西沢さんP))/ちょまいよ
♪幸せになれる隠しコマンドがあるらしい(うたたP)/CircusP・KAITOv3(英語VOCALOID)
…他、多数。(敬称略)

歌い手さん好きです(^-^ゞ

プリ小説オーディオドラマ