第19話

流石に草
34
2023/04/08 06:49
俺
今日大学の新歓行ってきたんですよ、今その帰りなんですけども…
俺
ちょこっと面白いことがありましてww
俺
色々な部活の勧誘とか聞いたりしながらキャンパスを歩き回ってたんですが、途中ちょっと休みたいなと思って、何気なくフリースペース的な所に足を運んだら……
俺
なんかビンゴ大会やることになってたらしくてwww
俺
ブロリーMADに毒されて「ビンゴ」と言うワードに敏感になってたから笑ってしまってwwwなんか成り行きに任せてたら本当に楽しいビンゴ大会始まってww
俺
なんかもうどうしたら良いのか分からなくて取り敢えずビンゴやって来ましたwwwリーチを2つ作れましたが、ビンゴには至りませんでした()
俺
俺ビンゴ大会で勝ったことないんですよね…幸運に恵まれないタチで…()
俺
でもお陰で違う学科の子達とちょっと話したりできました!可愛い子達だったので目が幸せでした…最近の女の子皆オシャレですなぁ……。
俺
まあでも取り敢えず大学内で同じ趣味の友達とか作れたら良いなと思います…コミュ力にあまり自信のない俺に果たしてできるのかは未知ですが((




?「コミュ力たったの5か…ゴミめ…。」



俺
うーんどこかから幻聴が(((




俺
最近英語版のドラゴンボールちょっと見てるんですよね
俺
まあやっぱり一番に思うのは「日本語の方と英語の方の悟空は全然声が違うな」ってことですよねw
俺
俺が今まで見てきた作品でも、日本語では女性がCVを担当されている男キャラって、海外では男性がCVやられてたりするんですよね
俺
でもなんか、主人公だーって感じさせるような少年っぽい声で、これはこれで良いなと思いました!ですがKakarotって英語で発音すんのメチャ難しいのでそこは訴訟((
俺
ベジータとかは日本のと雰囲気似てましたね。ジレンとかは日本語のとほぼほぼ同じで、違和感ないですよww「これが…第7宇宙の力…!」のとことか良かったです
俺
レジェンズのガチャ音声も英語版見たんですが、いやー良いですよ。ブロリーが可愛……いや、そこではありませんでしたね。思わず私利私欲が((
俺
レジェンズのガチャって悟空とフリーザの対戦の結果(?)によって色々と結果変わるじゃないですか
俺
その中の1つに、フリーザに悟空が負けそうになった瞬間ベジータが現れて「何をしているカカロット!」って言って、悟空と共にファイナルフラッシュ放ってフリーザを倒してくれる演出があるんですけども
俺
そこの英語版のやりとりも好きですねぇ……なんか好きですね(語彙力)



「What are you doing Kakarot !」

「Thanks, Vegeta!」


俺
ココスキ
俺
これはもうココスキ悪魔とワイトでMAD作れるくらいには好きですね←
俺
何でだろう、同じセリフなのに言語が違うだけでこんなにも感じ方変わるモンなんですね
俺
三大親子かめはめ波で倒されるブロリーの「カカロットー!」って言う雄叫びとかも、日本語か英語かでだいぶ印象違いましたwどこの言葉で喋っててもブロリーは可愛いですね(迫真)
俺
そんな俺の独り言でございました((

プリ小説オーディオドラマ