第17話

101
2020/07/28 07:08



[カフェ]


僕はアイスティー、
イェナンくんはクリームが沢山のったアイスココアに
ショートケーキを頼み課題のワークを広げる

ヨウォン
ヨウォン
ねえイェナンくんは甘いものすきなの?
イェナン
イェナン
ん?


口の周りにクリームを付けたイェナンくんは
いつも学校で見かけるクールなイェナンくんとは別で
少し新鮮な気持ちがした


ヨウォン
ヨウォン
ずっと課題しないでケーキ食べてるからㅋㅋㅋㅋ
イェナン
イェナン
…あっ。そうだった、やろっかㅋ
ヨウォン
ヨウォン
イェナンくんってイチゴ先に食べる派なんだねㅋㅋ
イェナン
イェナン
うん!だって先に食べないと
急に食べれなくなるかもしれないし……








いつも少し寂しそうな顔を浮かべるイェナンくんに
ぼくは、聞いたんだ












ヨウォン
ヨウォン
ねえ、イェナンくん。
どうしていつもどこか寂しそうな顔をするの?










そうすると少し黙り込んでこういったんだ














イェナン
イェナン
それは内緒だよ








思い切ってあの事をきいてみた









ヨウォン
ヨウォン
けち……本当に謎多すぎだよまったく!
じゃあ友達要らないって言ったのかだけおしえてよ!
イェナン
イェナン
んー。楽しい思い出作り過ぎたら別れるときが
苦しくなるからかなあ。
ヨウォン
ヨウォン
ん?どういうこと?別れって?
転校しちゃうの?やっぱり………
イェナン
イェナン
ふは、そのうち分かるよ
ほら課題やるよ!







そのうち?
知りたいはずだったのに何か真実を知るのが怖くなった


それ以降こういう話はしなくなった
でも友達要らないって言ってたイェナンくんに
お願いしまくってなんとかカトクはゲットできた


毎日連絡しよっかな〜なんてね























プリ小説オーディオドラマ