第10話

第一部 其ノ九
328
2021/10/24 09:01
翌日の朝9時 店の前
とも
とも
あきとまだ来てないんか?
ゴソゴソ
とも
とも
うわっ なになに
あきと
あきと
あっ もんち 遅かったな
とも
とも
もう、あきとか妖怪かと思ったやんか
あきと
あきと
こんなイケメンの妖怪いますか?
とも
とも
こんな真っ黒な妖怪はいると思いますけどってなにしてたん
あきと
あきと
これ見て
とも
とも
たけのこ?へ?こんな時期にたけのこっておかしくないか?
あきと
あきと
そうやろ、珍しくって取ってきた
とも
とも
えっ、黙って取ってきて大丈夫なんか?
あきと
あきと
えっ、この竹林のある場所ってじゅんのおじいちゃんの持ち物ちがうんか
とも
とも
違うんか?って聞かれても、俺知らんし
おいてけ~ おいてけ~
とも
とも
なんか聞こえるで
たけのこ おいてけ~
とも
とも
うわっ~あきとが勝手にとったから妖怪が怒ってるんやって
あきと
あきと
ごめんなさい 勝手にとってしまってごめんなさい 戻しますから、許してください
おいてけ~
ジャスミン
ジャスミン
ニャー
じゅん
じゅん
お~よしよし
とも
とも
ん?よしよし?
あきと
あきと
さては、じゅんやな 出で来い!!
じゅん
じゅん
ごめん、ごめん 少しからかってみたくなってな
とも
とも
も~ほんまに心臓止まるかと思たわ
あきと
あきと
たけのこ取ってよかったんか?
じゅん
じゅん
ああ、この竹林も祖父のものだからいいよ
あきと
あきと
はぁ~よかった。もうからかうのやめてや
じゅん
じゅん
ほんまにごめんって、あきとも ともも揃ったし、買い出しに行きますか
とも
とも
スイーツにあう食器みたいんよな
あきと
あきと
俺は、ラテアートにつかう道具とか見てみたいし、出来れば本も欲しいな
じゅん
じゅん
今日一日、ブラブラしながら必要なものをかっていきますか
とも
とも
でも、お金大丈夫なんか?
あきと
あきと
大丈夫や、なんたってじゅんは
じゅん
じゅん
ん?金?持ってるで
あきと
あきと
ほらな
とも
とも
凄い
あきと
あきと
まぁここまでがいつものお決まりやけどな
とも
とも
なんや、そうなん
じゅん
じゅん
でも、お金のことは気にせんでもええよ。
今日のために貯めているから、店を開いてもすぐにお客さんが来るとは限らないから、当分はやっていけるくらいのものは貯めてる
あきと
あきと
当分はやっていけるってすごいな
とも
とも
ほんまに
じゅん
じゅん
さて行きますか。ジャスミンお留守番よろしくね。いい子で待っていてくださいね
あきと
あきと
はぁ~じゅん ハートマーク出しすぎやっ
じゅん
じゅん
だって、一人でお留守番、心配やん
とも
とも
でも、迷い猫やったんやろ?だったら
じゅん
じゅん
いや、どこかの雄猫に絡まれたら
あきと
あきと
いや、そこ気にするか
とも
とも
はいはい、もういいでしょ、行きますよ
あきと
あきと
もんち待ってや
じゅん
じゅん
じゃぁ 行ってきますね お土産買ってきますからね
三人は買い物に出かけた

プリ小説オーディオドラマ