第27話

第一部 其ノ弐拾六
225
2019/08/19 10:09
翌日
じゅん
じゅん
とも、昨日の友達に話ししてくれたん?
とも
とも
おん、昨日の夜連絡入れた
あきと
あきと
どうやった?
とも
とも
一度お店見てみたいって言ってたから場所は教えた
りゅう
りゅう
じゃぁ、今日その人が来れたら
のんちゃん
のんちゃん
お店が必要と思ったということか
あきと
あきと
さて、どうなるか、楽しみやな
じゅん
じゅん
では、お店を開けますか
みんな
よろしく
じゅん
じゅん
今日も一日頑張るぞ
今日も一日、昨日ほど混雑はなかったものの、自由な時間がもなく一日が過ぎようとしていた
とも
とも
ふ~、最初にじゅんが言っていたけど、お客さんくるんやな
あきと
あきと
ほんまに、人が来ない時間がないな
じゅん
じゅん
あっ、そう言えば、とも、友達来てないやんな?
とも
とも
あっ、来てないな
あきと
あきと
スマホに連絡来てないん?
とも
とも
あっ、忙しくて見てないわ。みてみる
ガラガラガラ
あきと
あきと
おっ、来たん違うか?
はまちゃん
はまちゃん
まだやってますか?
じゅん
じゅん
あっ濱田さん 大丈夫ですよ
とも
とも
こちらへどうぞ
じゅん
じゅん
ご注文は?
はまちゃん
はまちゃん
え~と
のんちゃん
のんちゃん
あっ
はまちゃん
はまちゃん
(ビクッ)なんなんですが?
のんちゃん
のんちゃん
濱田さん、今度出そうと思ってるメニューがあるんですが、試食お願いできませんか?
はまちゃん
はまちゃん
へ? 試食
のんちゃん
のんちゃん
はい、今度お店で出そうとしている料理なんですが
じゅん
じゅん
おいおい、のんちゃん。お客さんに試食お願いするって
はまちゃん
はまちゃん
俺でいいですが?
のんちゃん
のんちゃん
だって、食べてもらうのはお客さんだし、ぜひお願いしたいです
りゅう
りゅう
そうやけどな、濱田さん ご迷惑でなければおねがいできますか?
のんちゃん
のんちゃん
率直な意見を言っていただければいいだけです
はまちゃん
はまちゃん
はい、わかりました
のんちゃん
のんちゃん
じゃぁ作ってきますので、しばらく待っててくださいね
じゅん
じゅん
お茶を飲んでお待ちくださいね
はまちゃん
はまちゃん
ありがとうございます
じゅん
じゅん
しかし、濱田さん、毎日通っていただいてありがとうございます
はまちゃん
はまちゃん
いえいえ、いつもなんやかんやできちんと払えてないし
じゅん
じゅん
いや、それは手伝っていただけたからですって
あきと
あきと
(ぼそっ)濱田さんって毎日通ってこれるってことは
とも
とも
(ぼそっ)なんか大変なんやろか
あきと
あきと
(ぼそっ)疲れているとか悩んでいるとかかな?
とも
とも
あの~濱田さん
はまちゃん
はまちゃん
・・・
あきと
あきと
濱田さん
はまちゃん
はまちゃん
あっ はい
あきと
あきと
何か悩み事でもあるんですが
はまちゃん
はまちゃん
はい?
とも
とも
お名前呼んでも返事ないし
はまちゃん
はまちゃん
あ~、会社の上司くらいなんですよ、濱田って呼ぶの
あきと
あきと
えっ、濱田さん、会社で名前も呼んでもらえないんですか?
じゅん
じゅん
その言い方、失礼じゃない?
はまちゃん
はまちゃん
いえいえ、名前を呼んでもらえないのではなく、濱田ではなく、はまちゃんって呼ばれているんですよ
あきと
あきと
はまちゃん
はまちゃん
はまちゃん
はい
とも
とも
愛称で呼ばれているってことは、皆さんに好かれているってことですね
あきと
あきと
わかる~
はまちゃん
はまちゃん
なめられているんですかね?
じゅん
じゅん
いや違うと思いますよ、なんか、先輩なんですが、先輩って気がしない
はまちゃん
はまちゃん
それってなめられているってことでは?
じゅん
じゅん
いや、なんて言えばいいんやろ なっ
あきと
あきと
普通は先輩って怖かったり、色々あって話がしにくい存在じゃないですか
とも
とも
そうやな
あきと
あきと
でも、濱田さん、はまちゃんは先輩なんですが、なんでも言いやすい
じゅん
じゅん
相談しやすいって感じですもんね
あきと
あきと
だから、濱田さんではなく、はまちゃんなんでは?
とも
とも
お客さんもそうだと思いますよ
はまちゃん
はまちゃん
そう思ってもらっているんだったらいいんですけどね

プリ小説オーディオドラマ