第19話

第一部 其ノ拾八
260
2021/10/27 11:50
じゅん
じゅん
なぁ、りゅう、のんちゃん。今来たお客さんがさ、食事したいそうなんやけど
のんちゃん
のんちゃん
えっ、いきなり言われても
りゅう
りゅう
試作用に作ってる出汁くらいしかないけど
のんちゃん
のんちゃん
これで出来るのって言うと
とも
とも
お茶漬けは?
あきと
あきと
とも、いいな
とも
とも
実は昨日さ野菜の浅漬けつけてるんや
りゅう
りゅう
出汁で作る夏野菜のお茶漬けと、味噌はあるから味噌汁やったらすぐに出せるけどって聞いてみて
じゅん
じゅん
わかった。聞いてみるわ
店に戻るじゅん
じゅん
じゅん
あの、開店したばかりで明日から食事を提供する予定なんですが
??
あっ、すみません。無理なこと聞きまして
ぐ~~~
??
あっ すみません。忙しくって昼ごはん食べる時間なかったので
じゅん
じゅん
お茶漬けとみそ汁とお漬物くらいしかないですが、それでもよければお出しできますが
??
でも、それってメニューにないですよね。悪いですよ
ぐ~~~
じゅん
じゅん
お腹は食べたいって言ってますけど
??
ははは、恥ずかしいです
じゅん
じゅん
しばらくお待ちくださいね
??
申し訳ないです
じゅん
じゅん
りゅう、のんちゃん。お茶漬けとみそ汁つくってくれる?とも、浅漬けお皿に盛りつけて
あきと
あきと
お客さんはそれでいいって?
じゅん
じゅん
お腹なるくらい減っておられるから、話ししててもお腹なってるし
とも
とも
まぁ、いいん違うか
りゅう
りゅう
そうやな、急いで作るから
じゅん
じゅん
よろしく頼むわ
りゅう
りゅう
了解
のんちゃん
のんちゃん
りょ
あきと
あきと
りょって、了解って最後までいえや
のんちゃん
のんちゃん
りょ
あきと
あきと
じゅん、お茶用意したら?運ぶの俺するからさ
じゅん
じゅん
おん、よろしく頼むわ
カチャカチャ
??
あ~、俺のためにわざわざ作ってくれてるんや、悪いな。
はぁ~ここでも迷惑かけてしまってるな
ジャスミン
ジャスミン
ニャー
??
ふぇ、猫?おいで
そのお客はジャスミンを膝の上に抱きかかえた
??
撫でてほしいんか?
ジャスミン
ジャスミン
ゴロゴロ
??
気持ちいいんか?
ジャスミン
ジャスミン
ニャー
??
そうか、お前はいいよな
あきと
あきと
ジャスミン、お客さんの膝の上に乗ったらあかんやろ
??
いえ、俺が抱きかかえたんです
あきと
あきと
そうなんですね。すみません。お客さんも猫好きなんですか?
??
猫だけではなく、動物全般に好きです
この猫はあなたの猫ですか?
あきと
あきと
いえ、うちの店主、さっき接客していたじゅんが拾ってきた猫です
??
迷い猫か、いいおうち見つけたな
あきと
あきと
所でお客さん、さっきから・・・
のんちゃん
のんちゃん
あきと、出来たからお願い
あきと
あきと
おう、おまちくださいね
あきとは出来た料理をとりにいき、すぐに席に戻ってきた
あきと
あきと
お待たせしました
??
あっ すみません。俺のためにわざわざ作っていただいて
あきと
あきと
いえいえ、ジャスミン、撫でてもらってたんか。すみません、うちの猫と遊んでもらって
??
いえ
あきと
あきと
あっ、熱いうちにお召し上がりください
??
はい、ありがとうございます。いただきます

プリ小説オーディオドラマ