第14話

裏切り【じんたん】
1,123
2018/01/26 12:40
俺は傷と涙を隠して路地から出た。




路地から出た瞬間、目が眩んだ。



路地があまりにも暗すぎたせいか、



それとも、




俺にはこの世界は明るすぎるのか。




どっちだろうな。

じんたん
早く、帰ろ…………
俺は自分の家に帰ろうと振り返った。




そしたら…………



テオくん
カラオケー?
親友?
そそ、行こーぜ!
テオくん
んー、いいよー!
ああ、そうだったのか。



やっぱりね。





テオくんとあいつらは一緒にいた。



ついでにテオくんの友達も。









テオくんも、所詮パリピ。



いつかは裏切る。



いや、




もともと裏切るつもりで俺に近付いた。







だって、あいつの時もそうだろ?








俺に妙に優しくして、


信じさせて、


関係を深めて裏切る。






それと同じことだろ、どーせ。



















俺は天国で生まれて





天使達と仲良くなって





生活が充実して





楽しくて


幸せで






今の俺には似合わないような生活で






でも、






そいつらに地獄に落とされて








長い間地獄をさまよって







そしたら






テオくんと言う名の天使に出会って








天国まで戻れて







テオくんに汚い想いを抱いちゃって





でも







そんな想いも届かず







地獄に落とされちゃって







俺はもう一生地獄から出れないんだなって







俺は負け犬の人生から抜け出せないって






確信した。




















これはきっと、












テオくんにあんな想いを抱いてしまった俺への天罰なんだ













プリ小説オーディオドラマ