前の話
一覧へ
次の話

第1話

ちょいヘタレな幼なじみ×強気なアナタ
29
2021/05/03 11:00
(なまえ)
あなた
ちょっと!なんでこんな漢字も分かんないの〜
天斗あまと
ご、ごめんって!
ったく、世話の焼ける幼なじみだなあ。大抵の事はすんなりできるくせに、漢字だけ苦手ってどーゆーことなのッ!
私はあなた、天斗の幼なじみ。勉強はあんま得意じゃない...けど、漢字は別。天斗と比べたらバリバリできる。
今日は天斗と一緒に勉強会だ。案の定、私が漢字を教えているだけだけど(私にも勉強教えろっつーの!)。
天斗あまと
あ、あのさ、この漢字ってなんて読むの?
(なまえ)
あなた
ちょっと見せて...ってハア?こんな簡単なヤツも読めないの?
これはいちごって読むのよ!
昨日学校で習ったのに、もう忘れたなんて...
天斗あまと
なんか、簡単に漢字覚える方法とか無いの?
(なまえ)
あなた
そんなの特に無いわよ!
天斗あまと
えぇ〜〜〜?
(なまえ)
あなた
...まあ、強いて言うなら、覚えたい漢字の由来を調べるとかかしら
私はスマホを取り出した。勉強中にスマホをいじるのはダメだけど、漢字について調べるくらいなら、使うのはオッケーだよね。
グー○ルを開いて、「苺 漢字 由来」と検索をかけた...んだけど
(なまえ)
あなた
えっ、ちょっとこれって...!
天斗あまと
どうしたの、あなた?顔赤いけど...
(なまえ)
あなた
ううう、うるさいっ!もう一人で勉強してれば!?
どすっ!
天斗あまと
グエっ!
私は、天斗に腹パンをくらわせて、部屋を急いで出て行った。
_____________________
コナンの夢小説の気休めに、書きたかったネタを消化しました。コナンの夢小説を待っていた方はすいません。
ところで、この小説のオチの意味は分かりましたか?グ○グルで「苺 漢字 由来」って検索すれば、すぐに分かると思いますw

プリ小説オーディオドラマ