第7話

うちの本音
40
2019/05/11 14:01
なな
なな
本音言っていい?
学校のことだけど……







正直に言う。




































うちの事嫌いなら言ってくれていいよ?
ダメなところ直すし、努力ぐらいはするよ?
なんで言ってくれないの?
影でコソコソ言ってる方がよっぽど嫌なんだけど?
そんなにうちのこと嫌いなら
嫌えばいいやん
思いっきり態度に出してさ
無視してくれていい。
むしろそっちの方が気が楽なんだけど
そしたらうちはあーね?ってなるだけやし
いきなり嫌いって言われても
あーおけおけってなるだけだよ?


あと必要以上に関わってこないで
うざったい。つーか鬱陶しい
邪魔だし、私生活まで絡む気ないんだけど?
学校は学校、私生活は私生活で分けたいんよ
あといきなり絡んだことも無いのに親友って言わないであとうちは
遊びたい時は事前にこっちから誘うし
だから本当にストーカーみたいなことしないで?
ただただ気色悪いだけなんだけど
いきなりアポ無しで家に来て
あそぼ!じゃないよ
事前に言うか、連絡して?
くっそ迷惑なんだけど
うち1人で本読みたかったんだけど

でさ断ったら親に言うのやめて
連絡入ってうちが怒られるんよ
遊ぶ約束もしてないのに
約束した。って言わないで
いきなり来たんだろ?
断られんのがオチだろ
馬鹿かよ
脳みそないんか?
つーかテスト前2週間だろ?
勉強しろよ
うちより努力もしないくせに
遊ぼうとすんなよ
めんどくせえ
お前400点以上とったことねぇだろ?
だったらとれるように勉強しろよ
あほか
なな
なな
高校もさうちと同じとこ行くやないねん
馬鹿か?確かに編纂値低いとこに行くよ?
でもさそれはお母さんが心配だから行くんよ?
すぐ駆け付けられるようにって
だからそこ選んだんよ?
お前と一緒に行くためやないねん
自分で進路は決めろ
うちは家計を支えるためにバイトするし
すぐ駆け付けらるようにあの高校選んだんよ
だから真似しないで
それ相当の理由があるなら一緒に行く
ただそれだけの事
だから自分で自分で進路は決めろ








歌い手さんを馬鹿にするな
うちの命を救ってくれた人やで?
感謝してもしきれないくらい大事なんや
命と同じくらい大事なんや
馬鹿すんなや
うちが歌い手やろっかなっていったら
え〜?にあわないよ〜歌下手だし〜wってさ
いわないで
うちより点数低いやろ?
じゃあさシャルルで90点出したことある?
おじゃま虫で80点超えたことある?
ないよな全部60点位なのにうちに下手って言える?
うち以上に下手なんにねあほらしい
なな
なな
これがうちの本音本人の前で言ったら親に言われる。
だからこうした。わかってね。
それぐらい迷惑はかけたくないから
うちがみんなに思ってる事言っていい?

優しくしてくれてありがとう。
でもね人が怖いからいまいち信じられない。
だから何があっても居てくれて
優しくて安心ができる居場所を下さい。
わがままでごめんなさい。
でもこれさえあれば頑張れる気がするんです。
実際私は裏切られた事が何回もあります。
だからいまいち信じられないです。
こんなうちでも受け入れてくれる
優しいお方はいらっしゃいませんか?

プリ小説オーディオドラマ