第18話

新一年生!
736
2021/03/25 08:16
パァーン
クラッカーの音が教室に響く。
夜刀神
2年生進級おめでと〜!
五条
五条
ありがとー…で?ご褒美は?
家入
家入
またあいつエロい事考えてるよ…きめぇ
夏油
夏油
夜刀、私たちにおめでとうのご褒美…勿論あるよね?
家入
家入
こいつもかよ…夜刀、私今フリーハグ中なんだよね〜♪
夜刀神
もちろんありまーす!
夜刀神の言葉にさしすはドキリ、と緊張する。
ちょっと待っててね、と言われ姿勢よく素直に従う。
夜刀神
さぁ、入って入って〜
ガラガラと開かれたドアの先に勢いよく視線を向ければ……そこには見知らぬ男子2人が立っていた。
...。
五条
五条
……ッ浮気!!!!!!?
夏油
夏油
…私と言う者がいながら!?
家入
家入
ちげぇから落ち着けよ
まずは殺し合いからだろ((( ´ºωº `)))ガタガタ
五条
五条
お前が一番動揺してるじゃん!
案の定、自称夜刀の彼氏達がざわめいた。
五条は叫び、夏油は悲しみ、家入は懐からメスを取り出した。さしすから謎の殺意を向けられた見知らぬ新一年生の男子二人は夜刀神によって隠されてしまう。
うん、救いがない。獲物を狙う肉食獣のような目をした新二年生を夜刀神は軽くいなす。
夜刀神
なんの茶番か分からないけど…怖がらせちゃダメよ!この子達は新一年生!
今から交流深めのためにお花見行こう!
というわけで今私たちは高専内の桜の木の下でお花見をしている。桜の花びらがひらひらと舞うのどかな光景とは裏腹に新二年と新一年との間で火花が散るような戦いが繰り広げられていた。
五条
五条
夜刀は俺の隣に決まってるだろッ!
夏油
夏油
何言ってるんだい悟…私の隣に決まってるだろう?
家入
家入
ちげぇよクズ共、夜刀は私の隣で酒を飲み交わす予定なんだよ
灰原
灰原
はいはい!僕、夜刀神さんの隣がいいですッ!
七海
七海
私は夜刀神さんの意思を尊重します
前3人は置いといて後2人の言葉に夜刀神は感心する。
久しく感じていなかった善性に夜刀神は泣きそうになった。
夜刀神
…天使なの?じゃあ雄と健人の間にお邪魔しようかな!
新一年生にサンドされるような感じでレジャーシートに腰を下ろした。すると一部からものすごい視線を感じたが無視しておくに限る。
五条
五条
ッ…浮気者めッ!
家入
家入
何言ってんだお前…夜刀はそもそもお前らなんて眼中に無いだろ
夏油
夏油
なんだい?硝子、君夜刀のタイプを知ってるような口ぶりだね?
五条
五条
吐け!洗いざらい吐け!
家入
家入
は〜?知らねぇよクズ、見りゃわかんだろーがクズ
夏油
夏油
2回言ったね…さすがに傷つくよ
家入
家入
嘘吐くなクズ
五条
五条
何が見てりゃわかるだよ…わかんねぇよ!
ジィ〜と1年組とイチャつく夜刀神を観察する五条がギャンギャンと吠える。
家入
家入
見てわかんねぇなら聞けばいいじゃん
五条
五条
確かに、夜刀〜お前好きな男のタイプって何?
1年組とイチャつく夜刀たちの間に割って入り問いかける。
一瞬きょとんとした表情をした夜刀神は直ぐに考える素振りをし始めた。
夜刀神
ん〜?好きなタイプ…身長とか?性格とか?
家入
家入
そうそう、なんでもいいよ
夜刀神
ん〜…身長は私よりか下がいいなぁ、あ〜!でも体格はがっしりしてると嬉しい!あと髪は短髪が良し!それから…イケメンッて感じより可愛いって感じの方が好きかなぁ、子供みたいに無邪気な人とか?あ〜でも、たまに雄みがあると萌える…
夜刀神の応えにクズ共が遠い目をし始める。
さしずめ「背、縮まねぇかなぁ…」などと考えているのだろう。放っておくのが正解だ。

灰原と七海からは「鍛えるか…」と聞こえたが聞こえないふりをしておく。家入ははぁと息をついて夜刀神を見た。
家入
家入
で?タイプドンピシャの男はいたの?
夜刀神
それが残念!いないのよね〜…そろそろ一人二人出てきてくれてもいいんじゃない?
家入
家入
ははっ、無理でしょそんな天使みたいなやついないって
家入はそう言った瞬間なんだが絶大なフラグを立ててしまった気がしたがそっと知らないフリをした。








いるわけない、いるわけ…ないよね?






しかしこのお花見から10数年後フラグが回収されることを……今は誰も知らない。

プリ小説オーディオドラマ