第13話

友達の彼女1【カンタ】
401
2020/03/06 09:31
トミー
トミー
としみつー、飲み過ぎだぞ?
としみつ
うるせー、飲まんとやっとられんわ!
久しぶりに東海と飲みに来ている。

としみつはあなたの事を好きなのは良いが、信用出来ないそうで。
お酒の入ったグラス片手に机に伏せながらいじけている。
トミー
トミー
そんなに信用出来んの?
としみつ
浮気するかもしれんやん!
トミー
トミー
それは、仮定の話だろ?そんなんあなたが可哀想じゃねーか。
トミー
トミー
なぁ?カンタ。
カンタ
カンタ
うん。あなたが可哀想。
それに、としみつが言ってる事って自分に自信がないからなんじゃないの?
俺があなたの彼氏だったら、絶対信用出来る。
理由は明確で、あなたは真っ直ぐだし正直な子で浮気なんて絶対しない、そんな子。
としみつ
そんなん、自信なんてねぇーよ。
と項垂れている。
と思ったら叫びだし、迷惑だからと東海にあなたを呼んでもらうことに。
としみつ
お前ら、あなたを口説くなよ?
トミー
トミー
するわけねーじゃねーか(笑)
でも俺は内心気が気じゃない。
もし、あなたが俺の事を好きでいてくれたら、としみつから奪うかもしれない。

いや、好きでいてくれなくても俺は……。

何分かして来たあなた。
その姿はやっぱり綺麗で可愛くて胸が痛くなる。
あなた

2人とも元気してた?

カンタ
カンタ
(…っ、可愛い…なんて言えたらな。)
としみつ
あなた!浮気してない?
あなた

してないよ…。(ため息)

トミー
トミー
面倒なら別れようとか思った事ねぇの?
あなた

そんなに信用ないなら別れようかって聞いたことはあるよ。

トミー
トミー
…あるんだ。
カンタ
カンタ
…俺だったらあなたの事信じれるかも。(ボソッ)
思わず零してしまった言葉。
聞こえていなかったらしい。
聞こえてたら少しでも近付けていたかな?
でも聞こえて欲しくないから、伝えないでおこう。

伝えたいけど、今じゃない。

自分に自信が出来たら、いつか伝えるから。
あなた

酔っ払いさん、寝ちゃったよ…。
おーい、としみつー?

トミー
トミー
手伝おうか?
俺が言いたかったセリフをトミーはサラッと口に出す。
トミーみたいになれたらな…。
あなた

何かごめんね、迎えに来たのに。ありがとう。

トミー
トミー
いつでも頼れよ。あなたなら大歓迎だわ(笑)
それは俺が言いたい言葉。
だけど、そんな容易くトミーみたいに言えるわけもない。

プリ小説オーディオドラマ