第18話

看病(you)【トミー】
348
2020/03/06 10:35
あなた

…おはよー。

トミー
トミー
え?あなた、大丈夫?声ガラガラだけど…。
頭痛いし喉も痛い、あんまり喋りたくない感じはある。
コクリと頷くと、私の部屋へと連れて行かれる。
トミー
トミー
そんなんで大丈夫なわけねぇだろ。
優しくベッドに寝かされて熱を図られる。
トミー
トミー
すげぇ熱じゃんか。…俺のが移ったか?
あなた

ううん…大丈夫。

横になるとダルさが一気に押し寄せてきた。
トミー
トミー
ちょっと待ってろ。
頭を優しく撫でて出て行こうとする彼の手を握る。
あなた

…そばに居て?

トミー
トミー
…っ、んで、そんなに可愛いんだよ。(ボソッ)
ベッドの横に座ってギュッと抱き締めてくれる。
スマホを取り出して誰かにLINEしているらしい。
キイチ
キイチ
寝てる所すいませーん!
暫くすると眠ってしまっていた私ととも君。
キイチがお粥を持って来てくれた。
トミー
トミー
おう、ありがとな。
キイチ
キイチ
大丈夫ですか?
トミー
トミー
ん、大丈夫だろ、ありがとう。
そう言うとピシャリとすぐに扉を閉めちゃう彼。
あなた

…キイチ可哀想。

トミー
トミー
キイチに移すと悪いからな。うん。
まるで自分に言い聞かせるかのように放つ彼。
何か別の理由でもあるのかなと感じさせる。
あなた

本当は?

トミー
トミー
んだよ…分かってんなら言うなよ。
あなた

いや、本当に分かんない。

トミー
トミー
…弱ってるあなたを見られたくねぇからだろ?…言わせんな。
優しく頭を撫でてくれる彼は少し頬が赤くて男らしい目付きで私を見ている。

そんな目で見つめられたら…熱上がっちゃうよ。
意地悪言われるから言わないけど…。
あなた

とも君、ありがとう。

トミー
トミー
ん、俺もあなたのおかげですぐ治ったしな(笑)
こんなカッコイイとも君が彼氏で良かったな…。
トミー
トミー
…っ、そんな事言うなよな(ボソッ)

プリ小説オーディオドラマ