第3話

3話
20
2019/04/02 16:31
事件は突如起きた
この日は帝光中学三軍バスケの試合だった
一軍と二軍も見ていた
青峰 …ってありゃ昨日の神童双子じゃねえか
緑間 本当なのだよ。というか、あの二人元心臓病なのに大丈夫なのか?
黒子 心配ですね

そして勝った。
この日の対戦相手は花見中学の三軍
なんて28点差だ
赤司 へぇ…中々やるものだね
その時だった
バタン
静かに茶色の髪の青年が倒れた
神童慎だ
その様子に皆テンパる
日向 慎!
マネージャーの日向が驚き駆け寄った
その瞬間客席から誰かが車椅子で飛び降りた
慎哉 大丈夫か!?
日向 おめーが大丈夫かだよ!ハゲ!
慎哉 ハゲてねえわ!
日向 あーもう!慎哉は慎のカバンから呼吸器と薬もってきて。楠下先輩達は毛布を多めに持ってきてください
楠下 任しとけ!
その少女の手際の良さに皆が驚いた
慎哉 おし。呼吸器と薬だな。車椅子なら遅いな…よし走ろう
日向 …アホが!歩いた方がなめくじより遅いからな。お前
慎哉 そうか?
日向 … (呼吸器を取りつけ
無理。薬飲めてない
慎哉 おうおう…大変だなこりゃ
日向 …てかよく来れたね
慎哉 駄々こねてきた
日向 あらら。でもご満足でしょ?久しぶりに外にも行けてバスケも見れた
慎哉 でも見るだけは嫌だな。じっさいにしてみたい
日向 あのね…そう簡単に上手くいかないのよ

プリ小説オーディオドラマ