第9話

JUMPを好きになったきっかけ
56
2018/02/25 23:14
我はHey!Say!JUMPが好き。

特に岡本圭人くん。

2015年12月30日に遡る。

当時、日本のテレビ番組に興味のなかった我は外国のアニメばかり観ていた。

特に理由はないけど外国のアニメ。

ふとテレビをつけた。

『いただきSUPERハイジャンプ
        年末1時間SP!!』

といったものだった。

吊り橋を渡る美男子を発見。

その人に興味はわかなかった。

小6の冬、山田涼介を知った。

春、本屋で『暗殺教室』という本を見た。

無駄遣いしたかったから買った。

うん?山田くん。

家で本をめくったら山田くんの映画用写真が印刷されてる。

2度目の山田くんだ。

中学生になり人見知りの我はなかなか友達を作れなかった。

たまに話す子が山田くんを好きだったからHey!Say!JUMPの話をされることもあった。

中1の夏休み。

中学生になり、急に日本のテレビ番組に興味をもった。

ドラマの予告だ。

『そして誰もいなくなった』

うん?予告に女顔の俳優さん?

え、可愛すぎる。

調べました。

伊野尾慧っていうらしい。

うん。このドラマ絶対観るわ。

で、観てさらに好きになった。

ある日、パソコンでYouTubeを開いてみた。

小6に観たあの番組を検索。

スクロールして何を観るか選ぶ。

2016年4月13日放送のハイカロパを選んだ。

番組が面白くて何個も観た。

Hey!Say!JUMPって面白い。

気付けばメンバーの名前、顔、誕生日、声などを覚えていた。

なかでもハイカロパに助っ人として来た岡本圭人が謎な人だったから特に好きになった。

中1のクリスマスに音楽プレイヤーが届いた。

初めはプレイヤーを使わなかったけど、ラジオを聴けると知ってJUMPのウルジャンとベイジャンを聴くことにした。

初ラジオは8月10日の裕翔くんの回。

我のプレイヤーはラジオの録音も出来るから気分が落ち着かないときに過去のラジオをリピートしてる。

我の家のテレビは録画できないからリアタイで観るしかない。

なるべく時間の合う日は観たい。

家族にはJUMPが好きなこと、秘密だからライブは行ったことない。

今からは昼まで我以外家にいないから友達に借りたJUMPのDVDを観る。

プリ小説オーディオドラマ