第2話

プロローグ
1,162
2020/06/28 08:31
海の中
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
お父様!お母様!おはようございます!
お父様
お父様
おはようアクア
お母様
お母様
おはようアクア(*^^*)
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
今日は何をしようかしら?
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
あっ!お父様お母様!海の上に行ってきてもよろしいですか?
お母様
お母様
人間に見つからないようにするのなら構いませんよ
お父様
お父様
気をつけるんだぞ?
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
はい!ありがとうございます!
もし人間に見つかったとしても私の自慢のヒレの速さで逃げ切ってみせますよ!
お父様
お父様
あははそうだな(‐^▽^‐)
お母様
お母様
その通りね(*^^*)
行ってらっしゃい
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
はい!行ってきます!
お城を出て
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
海の上に行って何をしましょう?
お魚「おはようアクア姫!」
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
おはよう!
お魚「今日は何するの?」
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
海の上に行ってくるの!もちろん人間に見つからないようにね!
お魚「僕達は行けないけど、気をつけてね!」
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
えぇ!気をつけるわ!
💞😍😘💞💞😍😘💞💞😍😘💞💞😍😘💞💞😍😘💞💞😍😘💞💞😍😘💞鬼殺隊
鴉「カァァァ任務ゥ任務ゥ!浅海村!」
竈門炭治郎
竈門炭治郎
善逸!伊之助!任務が来たぞ!
我妻善逸
我妻善逸
いぃやぁぁぁぁぁ!行きたくないよぉぉぉぉぉぉ!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
おら!紋逸!早く行くぞ!ズルズルズル善逸を引きずっていく
我妻善逸
我妻善逸
分かったよぉ!だから引きずるなぁぁぁぁぁぁ!
浅海村に着いた!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
ここは海がとても近くにあるんだな!
我妻善逸
我妻善逸
海なんて初めて見たよ
嘴平伊之助
嘴平伊之助
何だこれ!しょっぺぇ!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
伊之助!飲んだらダメだろう!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
あれ……炭治郎?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
カナヲ!
我妻善逸
我妻善逸
カナヲちゅわぁぁぁぁぁぁん!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
カナコ!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
炭治郎たちも浅海村に任務?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
そうだ!カナヲもか?
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
ううん。ここの海結構有名なところだから
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
気になって来てみただけ
主
あ、カナヲちゃん結構心開いてます
嘴平伊之助
嘴平伊之助
おい権八郎!何かいるぜ!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
何かってなんだ?
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
炭治郎、遠くに人影が見えるよ?
その頃
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
プハァ久しぶりだね〜。海の上はやっぱり綺麗だねー
海の中もとっても綺麗だけど……
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
ん?何か遠くに人影が……
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
気づかれたかな?もしこっちに来たら逃げよっと
竈門炭治郎
竈門炭治郎
何でこんな寒い時期に海に入っているんだ?
もしかしたら、溺れているのかも!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
助けてくる!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
ちょっ!炭治郎!
我妻善逸
我妻善逸
炭治郎〜!
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
うげっ来ようとしてる……にーげよっ!
サブンッ!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
潜って行った?
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
!もしかして……
竈門炭治郎
竈門炭治郎
何か知ってるのか?
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
うん。この海には人魚がいるかもしれないって師範から聞いたの。
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
人魚の血はね、なんにでも使えるの。
我妻善逸
我妻善逸
人魚ぉぉぉぉ!?
嘴平伊之助
嘴平伊之助
何だそれ!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
人魚ってあの伝説の?
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
もしかしたら、あの人が人魚かもしれない
竈門炭治郎
竈門炭治郎
また明日俺ここに来てみるよ!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
なら私も
我妻善逸
我妻善逸
カナヲちゃんが行くなら俺も〜❤
嘴平伊之助
嘴平伊之助
子分について行くのが親分だからな!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
一旦任務を終わらせよう!
任務中
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
もういないかな?
チラッ
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
いないね!
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
あの人たちもしかして、きさつたいってやつかな?
この村は鬼が沢山出るから私がやってるんだよね〜
助かったよ
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
見たところ私に害を加えようとはしてなかったけど……
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
今日のところは別のところに行こっと!
任務後
竈門炭治郎
竈門炭治郎
そんなに強くなかったな!
我妻善逸
我妻善逸
鬼があんまりいなくて助かったよぉぉ!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
おつかれニコッ
嘴平伊之助
嘴平伊之助
俺様はこいつの中に入ってやるぜ!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
止めるんだ伊之助!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
寒くて死んでしまうぞ!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
伊之助、今は寒いし溺死して死ぬよ?
嘴平伊之助
嘴平伊之助
俺は死なねぇ!
ギャギャーワーワー
我妻善逸
我妻善逸
結局入ったし
嘴平伊之助
嘴平伊之助
つめてぇ!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
だから言っただろう!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
とりあえず御館様に今日の任務報告しなくていいの?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
そうだった!はやくかえるぞ!
我妻善逸
我妻善逸
待ってよ炭治郎ぉぉぉぉ!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
まて、権八郎!
本部
コンコンコン
御館様
御館様
誰かな?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
竈門炭治郎と
嘴平伊之助
嘴平伊之助
嘴平伊之助
我妻善逸
我妻善逸
我妻善逸と
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
栗花落カナヲです
御館様
御館様
入っていいよ
竈門炭治郎
竈門炭治郎
失礼します。今回の浅海村の任務で鬼が異様に少なかったのと、
人魚らしきものがいました
御館様
御館様
そうかい。ありがとうね。
人魚について私が教えてあげよう
御館様
御館様
これは伝説だけど、浅海村の海には人魚が暮らす人魚の国があると言われているんだ。
その国に暮らす“アクア”というかお姫様の血だけが何にでも使えるんだよ。
だから鬼にも人間にも狙われている。
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
そうなんですね。
我妻善逸
我妻善逸
教えていただきありがとうございました
御館様
御館様
いいんだよ。また気になったらおいで(*^^*)
竈門炭治郎
竈門炭治郎
はい!
アクアは
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
海水を丸くしたやつをふたつ作って〜
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
じゃーん!水の雪だるま〜
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
そろそろ帰ろっかなー
明日こそ浅海で遊ぼっと!
🎧💎•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪💎💍🎧💎•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪💎💍🎧💎•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸🎧💎•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪💎💍🎧💎•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪
主
はい切った!
主
アクアちゃん可愛い←それしか言わないじゃん
主
次回はついに!
かまぼこ隊と会います!
主
それではおつぬし!

プリ小説オーディオドラマ