第5話

3話
921
2020/07/16 15:23
鬼殺隊
竈門炭治郎
竈門炭治郎
御館様に報告しとくか?
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
その方がいいんじゃない?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
そうだな!行こう!
本部
コンコンコン
御館様
御館様
誰かな?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
竈門炭治郎と
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
栗花落カナヲと
嘴平伊之助
嘴平伊之助
嘴平伊之助!
我妻善逸
我妻善逸
我妻善逸です
御館様
御館様
入っていいよ。
スススススス
竈門炭治郎
竈門炭治郎
失礼します
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
ついさっき私たちで浅海村に行っていて、そこでアクア姫と出会いお友達になりました
御館様
御館様
あの伝説は本当だったのだね
竈門炭治郎
竈門炭治郎
はい。それでアクア姫に頼んで禰豆子を人間に戻すために血を貰いました
御館様
御館様
良かったね炭治郎
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
御館様に行っておこうと思いここに来ました。
御館様
御館様
そうなんだね。ありがとう、下がっていいよ
「失礼しました」
竈門炭治郎
竈門炭治郎
これからどうする?
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
蝶屋敷来る?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
いいのか?
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
師範もいいって言うと思う。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
ありがとうカナヲ!
蝶屋敷
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
ただいま帰りました師範
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
おかえりなさいカナヲ。あら、竈門くん達も一緒ですか?
事情説明中
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
ふむふむなるほど。いいですよニコッ
かまぼこ隊
かまぼこ隊
ありがとうございます!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
そういえばカナヲ。その髪飾りはどうしたんですか?
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
これは私の新しい友達から貰ったものです
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
カナヲが新しい友達を作るなんて珍しいですねニコッ
とても優しい人なのでしょう(*^^*)
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
はい!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
さぁさぁ立ち話もアレなので中に入ってくださいニコッ
かまぼこ隊
かまぼこ隊
お邪魔します
人魚国
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
お父様お母様!人間になるにはどうしたら良いのでしょうか?
お母様
お母様
人間に?
お父様
お父様
なるだと?
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
はいっ!
お母様
お母様
もしアクアが人魚だとバレないようにするのなら私は許可します
お父様
お父様
そうだぞアクア。気をつけるなら許可してあげよう
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
気を付けますっ!絶対バレないようにします!
お父様
お父様
ふふなら、許可するよ
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
ありがとうございます!
お母様
お母様
人間になりたいなら、あの人に頼んでみたら?
エミリーさんに
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
はいっ!早速行ってきます!
お父様
お父様
くれぐれもバレないように
お母様
お母様
気をつけなさい
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
ハイ!
魔女エミリーの住む家
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
コンコンコン
魔女エミリー
魔女エミリー
どなた?
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
えっとアクアです!
魔女エミリー
魔女エミリー
入っていいわよ
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
こんにちは
魔女エミリー
魔女エミリー
どんなご要件かしら?
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
人間になりたいです!
魔女エミリー
魔女エミリー
人間に……ね。
私はできるわよ。どうする?今すぐなるの?
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
お願いします!
魔女エミリー
魔女エミリー
わかったわ。人魚に戻れないのは可哀想だから、いい?アクア姫
今から私がかける魔法はあなたが海か水に浸かったら人魚に戻れるようにするわ
もちろん能力はそのままでね
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
いいんですか?ありがとうございます!
魔女エミリー
魔女エミリー
どういたしまして。それじゃあやるわよ。
魔女エミリー
魔女エミリー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
♬✧.。.☪✦**.。:✡*✽✪✩..✦:✧♪✡♪*。✪✩*⋆ *☪⋆♬*゜⋆*✩
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
ん?これは成功?
魔女エミリー
魔女エミリー
ええ。成功よ。後で陸に上がってみなさい
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
ありがとうございました!✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
魔女エミリー
魔女エミリー
どういたしまして(*^^*)
また何かあったら来なさい。貴方なら大歓迎よ
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
はい!では!
海の上
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
これで陸に上がったら人間に!
バシャッ
ポワワワワーン
アクア・アトランティカ  (人間の時)
アクア・アトランティカ (人間の時)
人間になれた!
アクア・アトランティカ  (人間の時)
アクア・アトランティカ (人間の時)
能力はそのままかな?試しに……
ポンッポンッポンッ
アクア・アトランティカ  (人間の時)
アクア・アトランティカ (人間の時)
よし!お花も咲かせられるね!
アクア・アトランティカ  (人間の時)
アクア・アトランティカ (人間の時)
あ、そうだこの前誰かに作ってもらった弓矢!
部屋に置いてあるんだっけ。取ってこよ〜
取ってきた
アクア・アトランティカ  (人間の時)
アクア・アトランティカ (人間の時)
よしよし。鬼とか出て来てくれないかなぁ?
鬼「ガァァァァァァァ!」
アクア・アトランティカ  (人間の時)
アクア・アトランティカ (人間の時)
あ、いた。それじゃあまずツタで縛ってから、
アクア・アトランティカ  (人間の時)
アクア・アトランティカ (人間の時)
えいっ!ビュンッ
鬼「ギャァァァァァ!サラサラサラ」
アクア・アトランティカ  (人間の時)
アクア・アトランティカ (人間の時)
すごーい!この弓、矢が1本だけでも心臓を貫いたら死ぬんだー!
主
アクアちゃん怖i殴)))
アクア・アトランティカ  (人間の時)
アクア・アトランティカ (人間の時)
それじゃ明日炭治郎達が来ると思うからそれまでお家にいよーっと
ポチャン
アクア・アトランティカ  (人魚の時)
アクア・アトランティカ (人魚の時)
人魚に戻った!すごい!
後でお父様とお母様に言わなくちゃね!
(❁´꒳`❁)(❁´꒳`❁)(❁´꒳`❁)(❁´꒳`❁)(❁´꒳`❁)(❁´꒳`❁)(❁´꒳`❁)(❁´꒳`❁)(❁´꒳`❁)(❁´꒳`❁)(❁´꒳`❁)(❁´꒳`❁)(❁´꒳`❁)
主
はい切った!
主
アクアちゃんが遂に!人間になりました!
主
それで呼吸をちょっと紹介したいと思います!
主
アクアちゃんは呼吸を一応使えるので今回はまず一つだけ紹介します!
主
アクアちゃんが使う呼吸は海の呼吸です

壱ノ型 海龍「海龍が追いかけてきて体を噛みちぎられ激痛が」

弐ノ型 大波「大波のせいで敵は体がバラバラになりしかも波には再生を遅くする効果が」

参ノ型 渦潮「渦潮に巻き込まれ首と胴体が千切れる」

肆ノ型 水平線「スッと首を切る」

伍ノ型 闇の海「敵の視界が真っ暗になり次第に闇に飲み込まれていく」

陸ノ型 太陽の波 「敵の視界がとても明るくなり次第に太陽で焼かれていく」

漆ノ型 水の妖精「水の妖精を作り二人で敵を倒す(妖精は海の呼吸だけなら使える)」

捌ノ型 優しい波「何の痛みも苦しみもなく敵の首を切る」

玖ノ型 海の向こう側の○○「海の向こう側にいるもう会えない人を具現化する技。具現化された
相手の言葉に堕ちると最後何も無い水の空間で死ぬまで彷徨い続ける」
※○○には色々な言葉が入る(想い人や家族、親友などなど。でも死んでしまった人だけ)

拾ノ型 海の誓い「アクアが胸の前で祈るようなポーズをすると無数の水玉が現れ相手に当たる
まで攻撃する」

拾弐ノ型 波の綾「波の波動を食らうしかも最大5撃まで」

終ノ型 海神様の怒り「自分の半径1kg以内にいる味方は傷が治り、敵は消滅する。
(鬼舞辻無惨にも効く)」
主
こんな感じです!
主
呼吸作るの疲れた……
主
次回も見てくれると嬉しいです!
主
それではおつぬし!

プリ小説オーディオドラマ