第85話

80
370
2021/09/14 13:05
あなたside
広尾
4番ストレート無い、ストレート無い。
...まただ。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
(しつこい...。)
虎がイライラしてるのが、目に見えて分かる。
虎がスパイクを打つが、OUTになった。
観客
ラッキィーラッキィー戸美!!
山本猛虎
山本猛虎
スンマセンッ...!
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
気にすんな次次!
戸美の主将が打ったスパイクを、リエーフがワンタッチする。
山本猛虎
山本猛虎
ふぐっ...!
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
!繋がらない...!
そう思った時。
山本猛虎
山本猛虎
夜久さんっ!!
夜久さんが観客席に突っ込みながらも、繋げた。
大将優
大将優
うしろォォオ!!!
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
(それでも繋げてくる?!)
戸美が音駒のコートにボールを入れようとした時。
リエーフが、止めた。







灰羽リエーフ
灰羽リエーフ
相手が必死に繋いだボール。
灰羽リエーフ
灰羽リエーフ
叩き落とすのって快感っスね...!
何か...顔が変わった。
灰羽リエーフ
灰羽リエーフ
でも今のはなんつっても夜久さんのレシーブっスね!マジかっけーっス。
そう言いリエーフが夜久さんを見た時。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
!夜久さん...!
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
...クソ。
黒尾さん達と夜久さんの元に走る。
夜久衛輔
夜久衛輔
スンマセン!!
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
夜久さん、足...!
夜久衛輔
夜久衛輔
大丈夫だ!
そう言い夜久さんが歩き出した時。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
!夜久さん...!
よろけて転びそうになったところを、犬岡とコーチが支える。
猫又監督
猫又監督
...芝山。
夜久衛輔
夜久衛輔
大丈夫です!動ける!俺はジャンプしないんだし...。
直井コーチ
直井コーチ
無茶言うな!
コーチに止められ、しぶしぶ夜久さんは歩き出す。
夜久衛輔
夜久衛輔
悪い...!
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
夜っ久んにはいっつも面倒かけてるんでね、たまにはベンチから音駒の勝利を見るのも良いんでないの?
海信行
海信行
心配するな。全国大会までのちょっとした休憩だ。









音駒高校 メンバーチェンジ
IN 12番 芝山
OUT 3番 夜久






夜久衛輔
夜久衛輔
俺は。
夜久衛輔
夜久衛輔
擦り傷とか打撲とかいつもの事だけど、この1年以外は怪我も病気も一切やってないんだ。
夜久衛輔
夜久衛輔
何で今なんだ。なんで...!
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
...夜久さん...。











夜久さんをコート外に連れていき、アイシングをする。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
ハイ、後で夜久にシバかれたくなかったら勝つしかないヨー。
芝山、緊張してるよね...。
灰羽リエーフ
灰羽リエーフ
芝山。俺が居るから大丈夫だ!
芝山優生
芝山優生
うん。
孤爪研磨
孤爪研磨
何を根拠に。
そこは乗ってあげて、研磨。
大将優
大将優
12番。
また煽りだ。












試合が再開し、戸美の主将が芝山に向かってスパイクを打つ。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
今...。
明らかに芝山を狙った。
監督が、タイムアウトを要請した。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
呼吸しろよー。
黒尾さん、強く叩きすぎ...。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
脳に?
芝山優生
芝山優生
...酸素...?
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
よろしい〜。





暗い雰囲気が音駒を包む。
犬岡走
犬岡走
だ、大丈夫!イケますよ!こういう時こそ気合いです!!
山本猛虎
山本猛虎
おう!
海信行
海信行
だな。
とは言うものの...。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
(やっぱり、さっきよりも暗くなってる...)
その時。
孤爪研磨
孤爪研磨
ねえ、テンション下げすぎ。
孤爪研磨
孤爪研磨
ダイジョブなんじゃない?









✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -
♡と☆お願いです!

プリ小説オーディオドラマ