第4話

3
2,197
2021/08/03 15:10
保健室の先生
保健室の先生
はい、着いたわ。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
...色々とありがとうございました。
保健室の先生
保健室の先生
いいえ。焦らないでゆっくり行きましょうね。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
はい...。
さっきの人達どこだろう...。
あてもなく校内を歩き回っていると体育館でボールの音がした。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
(?なんだろう...。)
夜久衛輔
夜久衛輔
リエーフ!レシーブ練サボるな!!
灰羽リエーフ
灰羽リエーフ
サボってません!
あ...。朝の...。
灰羽リエーフ
灰羽リエーフ
ん?
どうしよう...。なんか凄く見られてる。
灰羽リエーフ
灰羽リエーフ
あなた!!大丈夫だったのか?!
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
え...。あ...。
夜久衛輔
夜久衛輔
あ、朝の。
銀髪の人の声に気づいたのか私の周りにどんどん人が集まってきた。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
おー、大丈夫か?
孤爪研磨
孤爪研磨
どうだったの...?
海信行
海信行
黒尾、この子は?
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
さ、斉藤...あなたです...。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
朝道路のど真ん中で倒れてたから助けたんだよ。
海信行
海信行
へぇ〜。
僕は海信行。よろしくね。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
よ、よろしくお願いします...。
夜久衛輔
夜久衛輔
何かあったのか?
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
いや、その...朝のお礼がしたくて。
孤爪研磨
孤爪研磨
お礼...?
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
うん...。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
別にいいよ(笑)
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
いや...そういう訳には...。
灰羽リエーフ
灰羽リエーフ
あっ!じゃあお願いあるんですけど!
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
...何ですか...?
灰羽リエーフ
灰羽リエーフ
あなたさん、バレー部のマネージャーやってくださいよ!
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
マネージャー?
孤爪研磨
孤爪研磨
確かに...。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
リエーフにしてはいい案かもしれないな。
灰羽リエーフ
灰羽リエーフ
リエーフにしてはは余計です!
夜久衛輔
夜久衛輔
いや、まだあなたがなるって決めたわけじゃないだろ?
海信行
海信行
まぁ、確かにそうだね。
灰羽リエーフ
灰羽リエーフ
あなたさん!お願いです、やってください!
え...。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
あの...私なんかで良いんですか...?
記憶無くしてて自分のこともよく分からないのに...。
音駒高校バレー部
音駒高校バレー部
うん!
なんか...みんなに言われちゃった...。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
そこまで言うなら...私、マネージャーやります。
音駒高校バレー部
音駒高校バレー部
よろしく!!
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
よ、よろしくお願いします...。
先が見えなくなっていた私の未来に明かりが照らされたような気がした。


この時初めて私は記憶を無くしてから笑顔を見せた気がする。

プリ小説オーディオドラマ