第136話

136
174
2022/06/25 03:34
あなたside
実況
流れを引き寄せるに足るブロックポイント、反撃の狼煙となるか音駒高校!

福永が2回目のサーブを翔陽君と田中さんの間に打つ。
日向翔陽
日向翔陽
ハイッ!

翔陽君が拾って、東峰さんのバックアタックが決まる。
実況
さあ、じわじわと追い上げつつある音駒ではありますが、烏野には今日絶好調のサーブがあります。
実況
あ、音駒は影山のサーブに対して先程まで3人対応だったんですが、4人にしてきましたねえ。
実況
強烈なサーブに対して、前衛レフト山本もレシーブに加えて守りを固めます音駒
攻撃への入りが遅くなってしまう可能性もありますが...。


でも、誰に来てもいい。



飛雄君のサーブを、福永が上げた。



虎が走ってきてスパイクを打った。



実況
レシーブがきっちり上がればそれも問題無いんですよねえ。レフトから山本ー!!
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
ン“ン“ーッ!!
実況
ビックサーバー影山のサーブを一本で切りました、音駒高校!


音駒 14-16 烏野



実況
そして畳み掛ける孤爪のサーブ!
澤村大地
澤村大地
オーライ!
研磨のサーブを澤村さんがレシーブした。





孤爪研磨
孤爪研磨
“最強の囮“を邪魔できれば、ブロックは格段に動き易くなる。
翔陽に取らせたり、助走路を塞げなかったとしても。
孤爪研磨
孤爪研磨
迷ってくれるだけでいいんだ。
「おれが取る?後ろかサイドに任せる?」って。




だから、たまにアワアワしてるんだ。


孤爪研磨
孤爪研磨
翔陽は今、絶対レシーブの意識が高くなってる。
その意識の高さが迷いを生むし、迷いが一歩の遅れを生む。
孤爪研磨
孤爪研磨
翔陽はきっと全部がんばる。
レシーブも助走の確保も。




あの性格だもんね。
孤爪研磨
孤爪研磨
でも、がんばって何でもできるわけじゃない。スピードでの撹乱も、190cmのブロックとも戦えるジャンプも、一歩遅れるだけで全部遅れてあの存在感は霞んでしまう。
孤爪研磨
孤爪研磨
90%であっても台無しなんだ。
だって100%跳べない翔陽に、影山は興味なんか無いでしょ?


そっか...。


田中さんのスパイクをブロックするが、落ちた先がコートの外だった。


斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
アウト...。
実況
田中のサーブも綺麗に切って来ました、音駒!


研磨がリエーフに6とサインを出す。


翔陽君の後ろ辺りを狙う。


そして、その意図は。
田中龍之介
田中龍之介
任せろ!

澤村さんと翔陽君の道を、田中さんで遮る。
そうすれば。



黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
ワァンチ!!




翔陽君の存在感は、薄くなる。
実況
音駒のチャンスボール、誰を使うか!?
灰羽リエーフ
灰羽リエーフ
俺も 居るぞ!!




リエーフがバックアタックを打つ。



実況
音駒、ここでまたも連続得点      ブレイクー!!!
よかった、失敗しなくて...。
孤爪研磨
孤爪研磨
急にやんのやめてっつってんじゃん...。
灰羽リエーフ
灰羽リエーフ
でもできました!


...それで、案の定。



審判
アウトッ!
学習能力無いな、リエーフ...。



実況
ここで日向翔陽後衛。
実況
烏野の小さなポイントゲッター、今回は得点の無いまま下がります。




思惑通りなのに、研磨の顔...。



孤爪研磨
孤爪研磨
面白い翔陽が終わっちゃうのは悲しい。

















✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -
♡と☆お願いです!


プリ小説オーディオドラマ