第62話

57
666
2021/08/27 13:06
合宿遠征 最終日
あなたside
今日で合宿遠征の最終日。
音駒は早速、梟谷学園と試合をし、22対25で負けた。
夜久衛輔
夜久衛輔
うーん梟谷相手にはなかなか勝ち越せねーなァ!
芝山優生
芝山優生
先輩!今の戦績簡単にまとめてみました!
海信行
海信行
お、さすが芝山。
夜久衛輔
夜久衛輔
やっぱり今んトコここでの最強は梟谷か...。
芝山に貰った紙を見るが、梟谷学園が圧倒的に勝っている。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
やっぱり、木兎さんが居るからかな...。
その時。
ピピーッ
夜久衛輔
夜久衛輔
おっ生川と烏野終わった。
25対23で、生川高校が勝った。
澤村大地
澤村大地
フライング一ッ周ゥーッ!!
烏野高校
烏野高校
ウィース...
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
...ペナルティを熟す姿に異様な貫禄...。
海信行
海信行
前回の遠征も含めて他の何倍もペナルティやってるもんな...。
烏野、ペナルティの常連みたい。
夜久衛輔
夜久衛輔
うお!烏野のチビちゃんがめっちゃフライング上手くなってる!
灰羽リエーフ
灰羽リエーフ
“チビちゃん“て!夜久さんと日向あんま身長変わらないじゃないですかあ!
リエーフ...ご愁傷さまです。
灰羽リエーフ
灰羽リエーフ
アグァッ
リエーフの腰に、夜久さんの鋭いキックが炸裂した。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
今のは擁護できない。
山本猛虎
山本猛虎
夜久さんに身長の話はダブーだと言ったのにバカめ...。
こればっかりは、しょうがない。
あれほど黒尾さんや虎に言われていたのにも関わらず言うんだから...。
烏野のペナルティが終了し、今度は梟谷学園と戦っていた。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
(翔陽くんも、蛍くんも、自主練の成果が出てる...)
その時。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
あっ...!
翔陽くんが...
梟谷学園
梟谷学園
フェイントォー!?
孤爪研磨
孤爪研磨
いつの間に...。
夜久衛輔
夜久衛輔
すげぇな...。
木兎光太郎
木兎光太郎
フェイントだとーっ!?
赤葦京治
赤葦京治
木兎さんが教えたんじゃないですか...。
そう、木兎さんの言う必殺技とは、フェイントのこと。
昨日の自主練で、木兎さんが翔陽くんに教えていたものだ。
その後は、烏野は波にのった。
いつもの翔陽くんと飛雄くんのすごい速攻も、復活した。
その様子を見ていると
孤爪研磨
孤爪研磨
...翔陽は、いつも新しいね。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
もしチビちゃんがウチに居たら、お前ももう少しヤル気出すのかね。
たしかに...翔陽くんが音駒に来たら、研磨もいつもよりヤル気が出てきそう。
孤爪研磨
孤爪研磨
翔陽と一緒のチームは無理。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
なんで?
いけそう、だけどな...。
孤爪研磨
孤爪研磨
常に新しくなっていかなくちゃ、翔陽にはついて行けなくなる。おれがどんなに上手にさぼっても多分翔陽にはバレる。
孤爪研磨
孤爪研磨
あの天才1年セッターでさえ一瞬立ち止まっただけで見抜かれた。そんなの疲れるじゃん。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
...ふーん?
たしかに毎回毎回新しくならなくちゃいけないのは疲れると思う。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
...じゃあチビちゃんが敵として練習相手に居てくれたらお前もヤル気出すのにな?
孤爪研磨
孤爪研磨
なんで??
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
だってお前チビちゃんの試合見てる時、買ってきた新しいねゲーム始める時みたいな顔してるよ?
たしかに、いつもよりイキイキとはしているな...。
孤爪研磨
孤爪研磨
別にしてないし、ていうかソレどんな顔
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
わくわく顔。
孤爪研磨
孤爪研磨
なにソレ意味わかんないしてないし。
何だかんだで、仲がいいな。2人とも。
その時、いきなり烏野と梟谷学園のコートの方から、ドシャットとブロックされた音がした。
赤葦京治
赤葦京治
げっ
谷地仁花
谷地仁花
い...今のはブロックですかね...?
清水潔子
清水潔子
...ううん今のは
清水潔子
清水潔子
ネット超えなかったみたいだからスパイクミスだね。
潔子さんと仁花ちゃんが話していると...
木兎光太郎
木兎光太郎
赤葦...今日はもう俺に上げんなっ...!!
えっ?!
上げんなって...トスを?!
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
(どうゆうこと...?)
赤葦京治
赤葦京治
わかりました。
木兎光太郎
木兎光太郎
...えっ
赤葦京治
赤葦京治
じゃあ上げない間に落ち着いて下さいね
何が起きてるの...?
梟谷学園の人達も木兎さんの事は気にせずに試合進めていってるし...。
そして烏野23、梟谷学園24になった時。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
(あと1点でデュースか...)
東峰さんがサーブを打ち、それを梟谷相手にはの7番さんが拾う。
ラストに京治くんが、木兎さんにトスを上げ、梟谷学園は25点となり、勝った。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
梟谷学園って...。
すごいな。
木兎さんだけじゃなくて、他のスパイカーさん達も強い。でも、個人だけでなく、チームとしてでも強いから、ある意味厄介になる相手だと思う。
一人で分析してあると、雀田さんに呼ばれた。
雀田かおり
雀田かおり
あなたちゃーん。お昼の準備するから来てー!
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
あっ、はい。
そう返事をし、雀田さんの元へと走っていった。











✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -
♡と☆お願いです!

プリ小説オーディオドラマ