第105話

107
293
2021/10/06 13:33
あなたside
夜   ホテルまたたび
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
ふわぁ...。
全国大会って、こんなに疲れるものなんだ。
夜久衛輔
夜久衛輔
初全国かあ。
夜久さん?
夜久衛輔
夜久衛輔
なんかアレだな。もっと遠出とかしてえよな。新幹線乗りてえ。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
来年...あ、今年か。今年のIHってどこだっけ。遠くだったら応援行こうぜ。
夜久衛輔
夜久衛輔
出る前提かよ。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
いや後輩を信じてよ。
黒尾さんも...海さんも居る。
孤爪研磨
孤爪研磨
あなた
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
あっ...研磨。どうしたの?
孤爪研磨
孤爪研磨
飲み物買いに。
そうは言ったものの、片手にはしっかりとスマートフォンを持っている。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
それ、新しいゲーム?
孤爪研磨
孤爪研磨
うん。この間出来たやつ。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
私もやりたい。
孤爪研磨
孤爪研磨
入れられる?
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
うん。
2人で話しながら歩いていると。
海信行
海信行
お、後輩。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
海さん。
海信行
海信行
あなたも居たのかって...研磨大丈夫?
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
えっ?
海信行
海信行
ほら、あれ。
そう海さんに言われて、研磨の居る自動販売機の前を見ると。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
あっ...。
他校の人が居て、周りをウロチョロしてる。
夜久衛輔
夜久衛輔
目立つの大嫌いな研磨を、とうとう全国まで引っ張り出しちゃったな。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
どう見ても全国大会出場のスポーツマンには見えねえよな。あなたもだけど。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
えっ?
私も?
夜久衛輔
夜久衛輔
お前ら2人して無気力かよ〜。
私、無気力かな...。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
...バレー始めた頃から中学まで、研磨はよく特別練習がキツかった日とか試合の後とかに熱出してさあ。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
やっぱ引きずり込んだ身としては多少罪悪感があってですね。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
でも全国って大舞台まで来たら、ちょっとは「やってて良かった」って思えるかなぁとかね思うわけで。
夜久衛輔
夜久衛輔
研磨はそういうの割とどうでも良いんじゃねぇ?
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
夜久って本当そういうのハッキリ言っちゃうよね。
海信行
海信行
研磨の性格だぞ。本当に嫌ならさっさと辞めてるだろ。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
研磨買えたの?
孤爪研磨
孤爪研磨
うん。あ、またレベル上がった。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
見せて。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
研磨寝る前のゲーム禁止つってんだろ!睡眠の質が落ちるでしょうが!あなたも一緒になって遊ばない!
黒尾さんの話を聞いているのか、いないのか、研磨は黒尾さん達と話す。
孤爪研磨
孤爪研磨
うん、まあ本気で止めたくなったら止めるけど、でも一応クロに申し訳ないってのは無くもなかったよね。
孤爪研磨
孤爪研磨
俺だって人に気を遣う事もあるよ。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
改めて言われるとけっこうショック...!
確かにけっこうショック受けてる。
孤爪研磨
孤爪研磨
少しはあるってだけじゃん...。気を遣うって理由だけで毎日何時間も練習できるワケないでしょ。
孤爪研磨
孤爪研磨
そもそもバレーが嫌いなら続けてない。
研磨なら嫌ならすぐに止めそうだもんね。
孤爪研磨
孤爪研磨
翔陽みたいに完全能動的に“好き100%“でやってる奴は稀だろうけど。
翔陽君余裕でトス100本とか頼んでたもんね...。
孤爪研磨
孤爪研磨
俺はたまたま続いてるだけ。
孤爪研磨
孤爪研磨
続ける絶対的理由は無いけど、止める理由も別に無い。どっちでもないはふつうだよ。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
ごもっとも。
海信行
海信行
冷静だなあ。
夜久衛輔
夜久衛輔
難しい話すんな。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
研磨らしいね...。
孤爪研磨
孤爪研磨
...汗かくとか息切れるとかは好きじゃないけど。
孤爪研磨
孤爪研磨
レベル上げは嫌いじゃないし...。
そう言うと階段へと向かう。
孤爪研磨
孤爪研磨
あなた...戻ろ。おやすみ...。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
うん...。おやすみなさい...。
海信行
海信行
ハイ、おやすみ。





明日は、2日目か。
孤爪研磨
孤爪研磨
それじゃあ...おやすみあなた。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
うん。おやすみなさい...。
部屋に戻ったところで思い出す。
斉藤 (なまえ)
斉藤 あなた
ゲームの名前聞くの忘れてた...。












✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -
更新めっちゃ遅れてごめんなさい!
♡と☆お願いです!

プリ小説オーディオドラマ