第3話

リスカをダメと思ってる人へ
25
2020/07/09 12:15
主
今日は宣伝ではなく、リスカをダメと思ってる人へ言いたいことをいおっかなと思います!
主
それで親にリスカをしていることがバレたんです。
主
僕は、4年生ぐらいにリスカをしてました。
主
それで親から
母
あんた何してるの!(パチンッ←ぶたれました
侑莉
侑莉
いった
侑莉
侑莉
何ってリスカだけど?
母
そんなことするな!
侑莉
侑莉
なんであんたに関係ない
母
母親に向かってその態度はなんなの!
侑莉
侑莉
は?あんたなんか親と思ったことなんてないわw
侑莉
侑莉
てかそんな時だけ母親ズラするのやめてくんない?
そういう人が一番嫌い
いちいちいちいち学校とかで良い親ヅラしてさ、あんたの悪事僕放送委員会やきいつでも言えるんよ?w
母
なっ
母
ムカッ
母
スッ←叩こうとする
侑莉
侑莉
パシィ←受け止めた
侑莉
侑莉
へぇ〜母親に向かってその態度はなんなの!(声真似)
侑莉
侑莉
なんて言ってたのにすーぐ手出すんだw
母
は?
侑莉
侑莉
てかはよ部屋から出ていって
侑莉
侑莉
そんな人と関わりたくない。
母
パタパタ←歩いて部屋から出る
侑莉
侑莉
(ちなみに引きこもって学校とお風呂の時と幼なじみと遊ぶ時しか部屋から出ません)
侑莉
侑莉
よし適当に動画見ながらご飯食べよ(まだすとぷりを知ってません)
侑莉
侑莉
(ご飯は小学校の帰りにコソッとお金持って行って夜ご飯コンビニで買ってます)
次の日
侑莉
侑莉
( ̄□ヾ)ファ
侑莉
侑莉
!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
侑莉
侑莉
今日はりりとあやと遊ぶ日...!
侑莉
侑莉
準備しよ〜
侑莉
侑莉
よし完了
侑莉
侑莉
昼ごはんと携帯持ってレッツラゴー!
あや
あや
あっあーちゃん来たばいりり!
あーちゃんとは主のあだ名です
りり
りり
え!?あーちゃん来た!?
いつもよりはやいやん!
侑莉
侑莉
うんw親が寝てるうちに来た☆
あや
あや
そんな嫌いなん?w
侑莉
侑莉
おん
3人
www
あや
あや
ねーねーりり、あーちゃん!
侑莉
侑莉
どうしたん?
りり
りり
なにー?
あや
あや
第五人格やらん?
りり
りり
いいよ!
侑莉
侑莉
えやだ( ˙-˙ )
りり
りり
えぇ〜あーちゃんやろ!
侑莉
侑莉
やだ怖いもん!
あや
あや
怖かったら変わっちゃーき!w
侑莉
侑莉
えぇ〜わかった。でも怖かったら変わってよ!
あや
あや
うんw
あや
あや
はいじゃーダウンロードして〜
2人
あい
2人
できたよ〜!
あや
あや
よぉしチュートリアルやろー
2人
(*・∀・*)ノ ハーィ
りり
りり
あや〜できた〜
侑莉
侑莉
まだ半分ばい、僕
侑莉
侑莉
え( ˙-˙ )早くね?
りり
りり
え( ˙-˙ )
あや
あや
え( 。∀ ゚)
侑莉
侑莉
いやあや顔崩壊しとるw
3人
www
数分後
侑莉
侑莉
やっとできた...
あや
あや
おぉ〜w
侑莉
侑莉
てかやってみるとおもろいね!
りり
りり
それ思った!
あや
あや
だろ?o(`・ω´・+o) ドヤァ…!
侑莉
侑莉
いやあやがドヤんなw
3人
www
あや
あや
フレンドなろ〜
2人
うい
あや
あや
マッチングしよ〜!
2人
いいよ〜行こ〜
侑莉
侑莉
僕、医師ー!
りり
りり
うち、弁護士使うー!←その時が第五人格で弁護士が嫌われていることも知らず使ってましたw
あや
あや
あやは祭司ー!
2人
祭司ってなに?
あや
あや
(´^q^`)ブッフォオオオオオォww
2人
え( ˙-˙ )
あや
あや
さ、祭司はwww
あや
あや
壁をすり抜けれる物をつけたりwするwww
2人
え( ˙-˙ )強くね?チートやん
あや
あや
www
あや
あや
まぁまぁ仲間やけんいいやん!w
2人
うん( ˙-˙ )
あや
あや
よぉし始まるぞ〜
2人
え!?早くね!?
あや
あや
早ないわw
2人
え( ˙-˙ )
プレイ中
りり
りり
えなんでこいつうちだけねらってくるん!?
侑莉
侑莉
乙でーす!
あや
あや
乙でーす!
りり
りり
くそがぁ!
3人
www
家に帰る時間
侑莉
侑莉
じゃーね〜!
あや
あや
あっ夜第五人格やろ〜!
侑莉
侑莉
りょ〜!
いつも夜ご飯と次の日の昼ごはん1番近い30分かかるコンビニに買いに行ってます
侑莉
侑莉
テクテク
モブ1(女子)
モブ1(女子)
ねーねーあいつゆりじゃね?
モブ2(女子)
モブ2(女子)
ほんとだ〜あいつがなんでこんなところおるんよ!
モブ1(女子)
モブ1(女子)
来る資格ないし!w
侑莉
侑莉
(あーハイハイやかましいわてかなんでわざと聞こえるように言うんやろうか馬鹿なんかな?wてかなんでここに来る資格ないねんアホかw)
↑↑↑関西弁みたいな方言出てるけど福岡在住です!
侑莉
侑莉
(さっさと帰ろ)
侑莉
侑莉
(あんま食欲無いしゼリーでいっか)
侑莉
侑莉
(安いし)
侑莉
侑莉
(第五人格の動画見ながら帰ろ)
侑莉
侑莉
ポチポチ
モブ1(女子)
モブ1(女子)
ねーねーあいつ携帯持ってんの?
モブ2(女子)
モブ2(女子)
はぁ?小4で?
モブ2(女子)
モブ2(女子)
クラスで誰も持ってないのになんであいつだけ持ってんの!?
侑莉
侑莉
(あーもううるさいねんいちいち大きい声で言って恥ずかしくないんか?あいつら
ここ公共の場やぞw)
侑莉
侑莉
ポチポチ
侑莉
侑莉
(ん?さとみさん?)
侑莉
侑莉
第五人格実況者か見よ(ボソッ)
モブ1(女子)
モブ1(女子)
ねねあいつなんか見だしたよ
モブ2(女子)
モブ2(女子)
からかお
モブ1(女子)
モブ1(女子)
やね
モブ2(女子)
モブ2(女子)
スッ(足をかけようとする)
侑莉
侑莉
(ジャンプで避ける)
モブ1(女子)
モブ1(女子)
(・д・)チッ
さとみ
さとみ
はいどうも皆さんこんにちはさとみです!
今日も第五人格やっていこうと思います!
侑莉
侑莉
おぉ〜.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
さとみ
さとみ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(チェイスの仕方を教えてます)
侑莉
侑莉
そうやってするんだ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
わかりやすい!
侑莉
侑莉
もっと色々見よ!
家に着いた
侑莉
侑莉
えぇ〜もう家...やだなー
侑莉
侑莉
(ガチャバタバタ)
侑莉
侑莉
バタン
侑莉
侑莉
ゼリー食べよ
侑莉
侑莉
ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
侑莉
侑莉
(´Д` )
侑莉
侑莉
リスカしよ(ボソッ)
侑莉
侑莉
スッ
あや(LINE)
あや(LINE)
ピロン
侑莉
侑莉
あや(LINE)
あや(LINE)
第五人格やろ!
侑莉(LINE)
侑莉(LINE)
いいよ!
あや(LINE)
あや(LINE)
待っとくね!
侑莉(LINE)
侑莉(LINE)
りょ
第五人格やり終わって
あと定期的にリスカをやってた訳では無いです!
侑莉
侑莉
(さっきの第五人格初めてやった時より全然チェイスできた!さとみさんの教え方が分かりやすかったからだ!)
りり(LINE)
りり(LINE)
ピロン
侑莉
侑莉
ん?
りり(LINE)
りり(LINE)
あーちゃん。
侑莉
侑莉
(やっべ)
侑莉
侑莉
(ガチの話やサイコパスになるぞ〜:(´◦ω◦`):)
侑莉(LINE)
侑莉(LINE)
なに?
りり(LINE)
りり(LINE)
リスカしよるやろ?
侑莉
侑莉
(なぜバレた( ˙-˙ ))
侑莉(LINE)
侑莉(LINE)
いや、してないばい(笑)
りり(LINE)
りり(LINE)
嘘つけ!てか今日袖めくれて見えたし、嘘つきよる時LINEで笑う時はいつもwwwなのに(笑)って言ってるもん!
侑莉
侑莉
(もんって可愛いなおい)
侑莉(LINE)
侑莉(LINE)
( ˘-з-)チェッ
りり(LINE)
りり(LINE)
でなぜリスカをした?(  ◜ᴗ◝  )
侑莉
侑莉
(ナチュラルサイコパスめ!)
侑莉(LINE)
侑莉(LINE)
(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
りり(LINE)
りり(LINE)
正直に話せ(  ◜ᴗ◝  )
侑莉
侑莉
(怖え)
侑莉(LINE)
侑莉(LINE)
は、はい‪Σ( ˙꒳​˙ ;)
侑莉(LINE)
侑莉(LINE)
え〜親からぶたれるし、学校で悪口言われるからですね〜
りり(LINE)
りり(LINE)
よしそいつらぶっ〇しに行く(  ◜ᴗ◝  )
侑莉
侑莉
(やっぱこえーわw)
侑莉(LINE)
侑莉(LINE)
いやダメやろwww
りり(LINE)
侑莉(LINE)
侑莉(LINE)
(´^ω^`)ブッフォオオオオオwww
侑莉(LINE)
侑莉(LINE)
どっから取り出したその画像www
りり
りり
(良かったあーちゃん今ふつーに笑ってる)
りり(LINE)
りり(LINE)
色んな画像見てたら出てきたwww
侑莉(LINE)
侑莉(LINE)
www
りり(LINE)
りり(LINE)
あとさ
侑莉(LINE)
侑莉(LINE)
お、おん
りり(LINE)
りり(LINE)
リスカダメって思っとるやろ?
侑莉(LINE)
侑莉(LINE)
うん...
侑莉(LINE)
侑莉(LINE)
でもやめれん
りり(LINE)
りり(LINE)
そっかでも辞めんでいいよ。
侑莉(LINE)
侑莉(LINE)
止めんと?
りり(LINE)
りり(LINE)
うん。
りり(LINE)
りり(LINE)
だってリスカには2つの意味があるから。
1つ目はただ単に自傷行為をしたいだけ
まぁそれだったらうちは止める。
2つ目は自分の逃げ場を作るってこと。
その理由だったらうちは止めないだた程々にしてねって言って止めはしないよ。
だからあーちゃんリスカはやってもいいんだよ。
侑莉
侑莉
(´;ω;`)あ、あれ?な、んで涙が...止まらない...
侑莉(LINE)
侑莉(LINE)
ありがとう
それから僕はあまりリスカをしなくなりました。
主
ということでね、これが僕の過去です。
主
自分で見ててわかるけど結構酷いね。
主
ちなみに盛ってないからね!?
主
実話です
主
まぁこんなところで
主
おつ侑莉!
侑莉
侑莉
おつ侑莉!
りり
りり
おつりり!
あや
あや
おつあや!
さとみ
さとみ
おつさと!

プリ小説オーディオドラマ