第3話

進路を選ぶ方法 学力編
38
2020/06/05 12:42
主
大きく分けて
主
1、学力
主
2、部活
主
3、制服
主
4、友達
主
5、勉強したいもの
主
くらいかな
主
どれで選ぶかは自由だけどね
主
推薦とかもあるし…
主
どうでもいい話をさせてくれッッッ

お母さんの友達は試験受けたことないんだってよ
テニスがとっても強くて、学校アピールのために呼ばれるんだって
頭が特別言い訳じゃなくてテニスがめちゃ上手いんだってさ
学校側も
「うちの学校の○○部は大会に優勝しました!!」
とかあると学校の宣伝になるからそういうのがあるんだって

ちょうどうでもいい話してごめんね
主
話を戻そう
主
学力で選ぶ理由
主
グラフを作ってきやした←
主
こんな感じですかねー
主
その学校でどれだけ賢くても上の学校にはいけないんだって
主
したの学校の方が習う勉強が少ないらしい
主
数学って細かく分けると6つあるはず
主
数I 数II 数III 数A 数B 数C だったとおもう
主
上の方の学校は数I 数II 数III 数A 数B 数C (もしかしたら数IA 数IIB 数IIICも)、全部習うんだけど
主
真ん中とか、下の方は4つかな???それくらいしか習わないんだってよ
主
だから習ってる内容が違うってー
主
試験に出る範囲も違うから上に入っておいた方がどこの大学も受けれるようになる!!
主
学力編しゅーりょー

プリ小説オーディオドラマ