第3話

03
2,632
2022/11/21 21:56







あなた
......なんや、みんなして大声上げて...そんな嫌かいな。



眉をひそめてあなたは零す。

そんな様子に、京都校の彼らは慌てて彼女に詰め寄った。


三輪 霞
(い、いやいやいやいや...)ヤですよそりゃぁ!
西宮 桃
せっかく入学してしばらく経って、仲良くなってきたのに...。
究極 メカ丸
金カ?いくら積まれタ。
あなた
え...100万。
禪院 真衣
うっそぉ!五条家ヤバっ。
あなた
入学後の生活必需品とか、好きなように使えェ言うてくれはったで。



メカ丸としても、あの五条家ならやりかねないと思いつつ冗談半分で言ったのだが、まさか本当にやりよったかといった心情で一同顔を顰める。

積まれたにしろ積まれてないにしろ、あなたから転校すると言ったならとは思っていたのだが。


あなた
ウチかて嫌やで。でもなぁ、あの・・五条悟がウチのとこ必要ゥ言うてはるねん。
あなた
交流会は京都校コッチで出るから。
西宮 桃
えぇー...嫌だなぁ。
東堂 葵
Ms.禪院、もう少し考え直してくれ。
禪院 真衣
心外だけど、東堂に賛成ね。
それに東京校にはアイツだっているのよ。



真衣のさすアイツとは、あなたもよく知った人物である。

同い年なのもあり面識も深いが、真衣がいうほど不仲でもない。

最も、真衣とその彼女の仲は最悪だが。


あなた
真衣ちゃんはそろそろ、素直なった方がええ気ィすんねんけどなぁ。
あなた
まぁええわ。交流会の後に考える。
加茂 憲紀
そうしてくれ。



この時、禪院あなたは知らない。


1年にして2級術師というのは珍しいが特段少なくはなく、現に東京校にも1人いるのだが......それ以上に彼女の『眼』が希少かつ重責であることを。

そして、それ故にこの保留という選択が、今後彼女達を悩ませる種になることも────。








五条 悟
うっそぉ、保留?
楽巌寺 嘉伸
本人の意思じゃな、残念だが諦めるといい。
五条 悟
いや、あくまで保留・・なんでね...それにしても困ったな。



ククッ...と五条は喉を鳴らして笑う。


五条 悟
このナイスガイのスカウトなのにねぇ。もう1回相談さしてくんない?
楽巌寺 嘉伸
無理な話じゃ。



負けて悔しい花いちもんめ。





𝙉𝙚𝙭𝙩 .






プリ小説オーディオドラマ