第17話

17
379
2020/09/17 14:03
麗菜
あなた、自分は責めないの!
もっと悪化するんだよ?
海恋
もう…あなた!!
あなた
…!?
海恋
あなたは自分を責めすぎ。
麗菜姉ちゃんの事聞いてよ、もう心配させないで。
私たちだってあなたの事ばっか考えて辛いの…グスッ
あなた
そうだよね、皆…本当にごめんね
麗菜
ほら!もういいから!
みんなでご飯食べるよ
海恋
やったあ!
遥人
あなた姉ちゃん!一緒に行こ
あなた
ありがとう!ニコ



それから4年後。今高校1年生





入学して1週間後




家に帰ってから頭が痛くなった



あなた
はぁ、またか。
私も寿命長くはないかな…笑笑
それから直ぐに病院に行った



そして、診察。案の定


『悪化してますね…』



と、応えられる



あなた
そうですか、また頑張ります

『いえ、、言い難いのですが…4年前と同じところに腫瘍が出来ています。そのためもう1回手術を行うと頭自体を前よりも傷つけてしまい、早くお亡くなりになってしまうので、、』
あなた
え、てことは余命宣告があるってことですよね?

『はい、、そのまま行くとのこり2年と半年くらいです…』
あなた
そんな…あと少しじゃないですか…!
『でも、仕方ないんです。これしか方法が無くて…』
あなた
なんかないんですか!?


『ただもし好きな方が出来て守りたいと思われた方がずっと一緒に寄り添ってあげられれば脳は自然とまだ生きれるなどと判断します。それしかないです。要するに、愛が必要なんです』
あなた
愛…れん…
あなた
ありがとうございました

NEXT

プリ小説オーディオドラマ