第8話

◽︎りょうくん編
1,207
2020/02/23 16:02
東海オンエアに入ってから苗字呼びからりょうになって、りょうからりょうくんになって
ちょっと遠くなっちゃってるなあ
虫眼鏡
虫眼鏡
あなたは僕より小さいからイタリア人にすっぽり収まるね^^
(なまえ)
あなた
ねえちょっと!!
気にしてるんだから虫さんより小さいこと!
虫眼鏡
虫眼鏡
身長いじりもういいわ!そんなふうにりょうくん使えるのあなたぐらいだよ
(なまえ)
あなた
だって幼馴染だし
りょう
りょう
はよー今日は車で来たんだけどこの人1時間間違えて
虫眼鏡
虫眼鏡
(今日は車?いつもじゃん
あなたに呼ばれたから来たよって?)
虫眼鏡
虫眼鏡
え、あなたも車?下にあったっけ?
(なまえ)
あなた
ううん、りょうくんの車できたよ
虫眼鏡
虫眼鏡
なるほどね
わざわざりょうくんの家に止めるぐらいならあなたが乗せてこればよかったのに
(なまえ)
あなた
え?違うよ?
(なまえ)
あなた
私今日運転しないよ、終わったら予定あるし
りょう
りょう
今日俺があなたの家に迎えに行った
虫眼鏡
虫眼鏡
迎え!?
虫眼鏡
虫眼鏡
(今日は(俺の)車って事ね。リア充か。1時間間違えても待っとけばいいやん、自宅だろ。爆発しんかや足の小指とか)
(なまえ)
あなた
あー何考えて…わっ
りょう
りょう
まだダメ〜
(なまえ)
あなた
なんで、離してよ
虫眼鏡
虫眼鏡
(は?何見せられてるの?)
虫眼鏡
虫眼鏡
(りょうくんもわかりやすくあなたのこと好きだからなあ
なーんで付き合わないんだろ)
虫眼鏡
虫眼鏡
ちょっと僕、今日の撮影で使うもの取ってくるね
(なまえ)
あなた
あ!手伝うよ!
虫眼鏡
虫眼鏡
あー、ありが
りょう
りょう
今いいとこでしょ?
(なまえ)
あなた
あっ…ちょ、
虫眼鏡
虫眼鏡
(ねえ待って聞こえてる聞こえてる)
虫眼鏡
虫眼鏡
(振り返れないって!)
(なまえ)
あなた
ほんと、やめてって!
虫眼鏡
虫眼鏡
君たち付き合ってないんだよね?
りょう
りょう
当たり前じゃん
虫さんも魅力を感じない人とは付き合わないでしょ
(なまえ)
あなた
ひっ……どー!!
りょう
りょう
本当のことじゃん笑笑
虫眼鏡
虫眼鏡
(りょうくんの感じる魅力とか言ったら誰もクリア出来なそうだけどな)
やっぱりそうだよねぇ
(なまえ)
あなた
今好きな人いるの?
りょう
りょう
好きっていうか一緒にいたい人ならいるよ?
魅力か〜私魅力ないかなぁ
虫眼鏡
虫眼鏡
あなた
りょうくん相手だと頑張って自分磨きしようとかならないんだけど
りょう
りょう
……え?!
釣り合うまでとかゴールなくない?
虫眼鏡
虫眼鏡
その反応…両想いかよ
大金渡すとかの方がまだ現実味ある
りょう
りょう
りょう…
(なまえ)
あなた
りょう?
虫眼鏡
虫眼鏡
あなたはずーっと好きだったよね
(なまえ)
あなた
え!だれを!?
隠すのは嫌だけど……まあ誰かわからんでしょ
(なまえ)
あなた
まあね!私こう見えて一途だからさ
りょう
りょう
…っちょっと、
(なまえ)
あなた
なに?意外だった?笑笑
(なまえ)
あなた
ずーっとずーっと好きなんだよ!
虫眼鏡
虫眼鏡
急に積極的
(なまえ)
あなた
わからんし、いいんだよ
虫眼鏡
虫眼鏡
あなたの好きな人ってりょうくんでしょ?
え………………………………?
虫眼鏡
虫眼鏡
長い長い
りょう
りょう
ほんとに?
虫眼鏡
虫眼鏡
さっきの話聞いてた?
(なまえ)
あなた
さっきって
(なまえ)
あなた
魅力の話?
虫眼鏡
虫眼鏡
ほら、アホの子だよ
虫眼鏡
虫眼鏡
いいの?ハイスペ男子の相手がこんな子で
りょう
りょう
いや俺はあなたがいい
虫眼鏡
虫眼鏡
(ハイスペックは否定しないんだ。)
(なまえ)
あなた
…っちょっと、
虫眼鏡
虫眼鏡
もういいよ同じ反応しやがって
虫眼鏡
虫眼鏡
じゃあ僕パッキングはしてあるし宇宙旅行にでも行ってくるから勝手にして
…………
…………
……気まずい
ちょっとまって、私何言った?
…ずっと好きって言った?
ここは私からなんか言うべき?
わから
りょう
りょう
バレちゃったなら仕方ないけど
りょう
りょう
ずっと好きだったんだよね
りょう
りょう
あなたのこと
りょう
りょう
付き合ってくれない?
…YES  or   YES?
(なまえ)
あなた
あの、私でよければ…
りょう
りょう
急に女の子らしくしなくていいから笑
(なまえ)
あなた
むり緊張してる
りょう
りょう
…本当だ
ドキドキめっちゃはやいね
え、なに、ぎゅーするの慣れすぎてない?!
(なまえ)
あなた
このままいたら私死ぬから離して
りょう
りょう
俺も緊張したーもう、
(なまえ)
あなた
はいはいもう私に合わせなくていいから
りょう
りょう
ホントだよ
好きな人と付き合うなんて初めてだから
(なまえ)
あなた
中学高校は?
(なまえ)
あなた
付き合ってる子いたよね?
私手紙渡してって言われて…
りょう
りょう
言われて、すごく…?
ニヤニヤしないでよ!
すごくとか言ってないじゃん!
(なまえ)
あなた
嫌だったの!好きだったから!
りょう
りょう
あれ?でも俺貰ってたよね?
(なまえ)
あなた
私が言えないせいでりょうに伝わらないなんてダメでしょ
りょう
りょう
どういうこと?
(なまえ)
あなた
私は好きって言えないのにりょうは手紙書いてくれた子と付き合わないでなんて言えないから、渡してたってこと
りょう
りょう
昔のこと思い出しながら話してるから呼び方戻ってるの可愛いなほんと
りょう
りょう
ずっとそれでいいよあなただけ
なんか、遠慮っていうか、壁みたいなのがなくなった気がする
この先こんな本気で気持ち伝えるの?心臓止まりそう
(なまえ)
あなた
…じゃあ付き合ってたのはなんで?
りょう
りょう
あなたがパシられてると思ったから?
(なまえ)
あなた
なんて理由だ
りょう
りょう
うそだけど。
……はあ?
りょう
りょう
(俺があなたから渡された手紙しか返事してなかったの知らないだろうな
あなたと普段接点なかったし
一緒に帰ったのも小学校ぐらいだから
話聞きたかっただけなんだけど。)
りょう
りょう
ま、言わないけどね
(なまえ)
あなた
今日言う?みんなに
りょう
りょう
いや、いきなり俺らの結婚式に招待しよ
(なまえ)
あなた
けっ…
まあまあまあまあ、私だってしたいから
(なまえ)
あなた
考え方がYouTuberだもん笑笑
りょう
りょう
バレたらバレたでいいけどね笑
りょう
りょう
これからもよろしくあなた
(なまえ)
あなた
うん、よろしくねりょうくん
絶対りょうくんで通すから…
りょう
りょう
(あなたのことだから意地になってりょうくんて呼んでるんだろうな笑)

プリ小説オーディオドラマ