第12話

じゅうに
895
2021/04/05 08:39
あなた
あなた
あれっユンギさん?


俺に気がついたあなたが振り返る


ユンギ
ユンギ
おう、おはよ
あなた
あなた
ごめんなさい
起こしちゃいました?



不安そうに俺の顔をのぞく


ユンギ
ユンギ
いや、俺が勝手に起きただけだよ



そう俺が言うと少し安心した顔をするあなた


ユンギ
ユンギ
珈琲、飲んでんの?
あなた
あなた
はい!ユンギさんも飲みますか?



頼もうと思ったけど、作業の邪魔になっちゃ
悪いと思って自分で入れる事にした


ユンギ
ユンギ
いや、自分で入れるから大丈夫
あなた
あなた
わかりました






キッチンに行って珈琲を入れる
そのままマグカップを持ってあなたの前の
椅子にすわった








あなたは相当、作業に集中してるみたいで
こちらに見向きもしない





ユンギ
ユンギ
なぁ


あなたの肩がピクリと動く


あなた
あなた
はいっなんですか?
ユンギ
ユンギ
何の作業してるんだ?



真剣にパソコンをうってるから、どんな内容
なのか少し気になった


あなた
あなた
今週の献立を考えてます!
ユンギ
ユンギ
献立?
あなた
あなた
はいっ!
ユンギ
ユンギ
それを毎週やってるのか?
あなた
あなた
はい、前日の予定によって
皆さんに必要な栄養とか
変わってくるので!



マジか…そこまで考えてるのか

ユンギ
ユンギ
そうか…







また、作業に戻ってしまったあなたを
見ながら俺はさっき入れた珈琲に口をつけた

プリ小説オーディオドラマ