第4話

第4話 生真面目なヒロイン
452
2020/06/06 15:01
先生
先生
係を決めたいと思う。
まず学級委員やってくれるやつはいるかー
あなた

(学級委員なんて誰もやりたくないよねー)

もぶ男
もぶ男
はい!おれやります
先生
先生
本当か。あと女子だれかー、
もぶ男
もぶ男
あなたさんがいいと思います
先生
先生
あなたか。いいんじゃないか?
あなた

えっ、わたし!?

ころん
ころん
え、なんであなた?
ジェル
ジェル
さすがに急すぎん?
もぶ男
もぶ男
とても真面目な方だと聞いていたので
先生
先生
確かに成績もいいししっかり者だな。あなた、どうだ?
あなた

えっと、、わ、わたしは、、(ダメだ、クラスのみんな私の事見てるし断りにくい雰囲気、、)

あなた

、、やります、、

先生
先生
そうか。ありがとうな。
あなた

はい、、

ころん
ころん
あなた、人前に出たり仕切ったりするのって得意じゃないよね?(小声)
あなた

う、うん、、人見知りだし、、(小声)

ジェル
ジェル
あいつやばいな、めっちゃ急すぎ。でも決まっちゃったことはどうしようもないからな、助けられることは俺ら手伝うから頼ってな(小声)
あなた

ありがとう、、(小声)

放課後
あなた

あーーやっと帰れる、、

もぶ男
もぶ男
あなたちゃん、ちょっといい?
あなた

ん?もぶ男くんどしたの?

もぶ男
もぶ男
今日放課後学級委員の人と生徒会の人で体育館に集まって話し合いをするんだって。一緒に行かない?
あなた

(生徒会もいるのか、なーくんとさとちゃんもいるってことか)うん、いいよ

もぶ男
もぶ男
ありがとう!
数分後
あなた

よし着いた

さとみ
さとみ
おーあなた!!久々〜会いたかったよ〜(ハグ)
あなた

わああさとちゃん!!人いっぱいいるし恥ずかしいよ、(>_<;)

さとみ
さとみ
誰も気にしないって〜wてか、あなたがここにいるってことは学級委員になったの?
あなた

うん、そうだよ

さとみ
さとみ
へー、珍しいじゃんそういうのするの
あなた

でしょ。私も急で正直びっくりしたw

ななもり。
ななもり。
お、あなたじゃん!もしかして学級委員?
あなた

なーくんだ!そうだよ!

ななもり。
ななもり。
そうなんだ。こちらにいるのはだれ?
もぶ男
もぶ男
あ、あなたちゃんと同じクラスで男子学級委員になったもぶ男です
ななもり。
ななもり。
もぶ男くんね。あなたは人前に出たりするの苦手だから、色々手助けしてあげてね
もぶ男
もぶ男
はい!もちろん!あの、おふたりはあなたちゃんとどのような関係なんですか?
さとみ
さとみ
俺たちはねー、幼なじみなんだよー
もぶ男
もぶ男
幼なじみ!そうなんですね。いいなあ(小声)
さとみ
さとみ
ん?なんかいった?
もぶ男
もぶ男
い、いえ。そろそろ会議始まるんじゃないですか?
ななもり。
ななもり。
あ、そうだね。いこうか
あなた

うん!

会議終了
あなた

意外と長かったなあ、、

ななもり。
ななもり。
あなたー!一緒にかーえろ!
あなた

なーくん!いいよ!

さとみ
さとみ
あーおれもーー
あなた

もちろん!3人でかーえろ

ななもり。
ななもり。
そーいえば、あなた会議中ずっとメモとってたよね、何書いたの?
あなた

ああ、会議の内容まとめてたの。私忘れっぽいからさ

さとみ
さとみ
ふーん、凄いわかりやすく書いてある
ななもり。
ななもり。
ほんとだ。あなたすごいね
学級委員むいてるわ。
あなた

そうかな、ありがとう!

ななもり。
ななもり。
あなたって意外と真面目なところあるよね
あなた

え、真面目??

さとみ
さとみ
うんうん。成績も結構いいよね?普通に優等生だとおもうよ
あなた

そ、そうかな、なんか照れるw

さとみ
さとみ
あー!照れてるあなたもかわいい!
ななもり。
ななもり。
妹みたいだよねーほんとに。かわいい(よしよし)
あなた

えへへww

ころん
ころん
あー!やっときた!!!
あなた

え、ころちゃん?

ジェル
ジェル
何時間待ったとおもっとるん!
あなた

ごめんごめんwでもなんで?

ジェル
ジェル
いつも一緒にみんなで帰ってるやん。たまたま体育館に向かうところ見かけてな
ころん
ころん
そーそー、なんの用事か言ってよね
あなた

ごめん〜(/_;)
これからは気をつける。

ころん
ころん
あ、莉犬たちもいるよ
きたきた
莉犬
莉犬
あー!やっとおわったのー!
るぅと
るぅと
遅かったですね。ここに自動販売機あるからジュースでも買いましょ
ころん
ころん
いえーい!俺オレンジジュース!
さとみ
さとみ
俺コーヒー
ななもり。
ななもり。
俺もコーヒーかなー
莉犬
莉犬
俺絶対コーラ
るぅと
るぅと
僕はカルピスでいいや
ジェル
ジェル
俺はレモンティー飲みたいなあ
るぅと
るぅと
あなたはどうしますか?
あなた

うーん、じゃあ私メロンソーダで!

るぅと
るぅと
了解です。(買う)どうぞ!
あなた

るぅとありがとう!(* 'ᵕ' )
あーーーめっちゃおいしー!!

莉犬
莉犬
よーし、かえろー!
ころん
ころん
おー!
つづく

プリ小説オーディオドラマ