第24話

久しぶりの甘いもの
1,327
2020/10/03 17:31
私達は美味しそうな匂いを漂わせたクレープ屋さんへ進み、





麗日 お茶子
ストロベリーチョコクリームを1つと、
麗日 お茶子
あなたちゃんは?
あなた
じゃあキャラメルバナナクリーム1つ。
あなた
出久は?
緑谷 出久
僕はカスタードアップルを1つと、
緑谷 出久
飯田くんは?
飯田 天哉
ではブルーベリークリームを1つ下さい。
お店の人
はい 3番の番号札です。
呼ばれたらクレープを取りにきて下さい。

クレープを注文した。









麗日 お茶子
おいしい〜
あなた
ねっおいしいね。
久しぶりの甘いものだから余計においしい。
緑谷 出久
久しぶりの甘いものってはたけ・・・さん忍って休み少ないの?
あなた
雄英に行くことが決定してからは綱手様つなでさまが気を使ってくれてこっちにくる3〜4日くらいは任務を入れないでくれてたけどその分準備があったからね。
あなた
だから落ち着けて甘いものを食べるのは久しぶりかな。
麗日 お茶子
あなたちゃんがいつも行ってる任務って何日くらいかかるの?
あなた
行くまでに2〜3日かかるの任務がほとんどだし、長期任務となると1ヶ月くらいはかかっちゃうかな。
緑谷 出久
行くまでに2〜3日!?
1ヶ月!?
あなた
忍の移動手段は基本 徒歩なの。
だから任務地に行くまでに時間がかかっちゃって……






あまり詳しくは話せないけど忍の任務について話してから個性についてヴィランについてヒーローについてを教えてもらった。





あっという間に時間は過ぎ今日はお開きにして、



麗日 お茶子
なぁまた今度集まってみんなで話そう。
なんかこういうのって高校生って感じやし。
緑谷 出久
うん。
僕も楽しかったからまたみんなで集まりたいな。
飯田 天哉
あぁ たまにはこういうのもいいかもしれんな。
あなた
うん。
うちも時間が合えば集まりたいな。
麗日 お茶子
よし、またみんなで集まろう。
じゃあうち電車こっちだからバイバイ。
緑谷 出久
僕はこっちじゃあね。
飯田 天哉
僕はあっちだ みんな気をつけて。
あなた
うん、じゃあ また明日ね。










スーパーで買い物をしてから電車に乗り3月に借りたアパートに向かう。

プリ小説オーディオドラマ