第64話

鋭児郎 木ノ葉隠れの里へ 〈5〉
798
2020/09/20 12:39
➠切島side


猿飛さるとびくれない
3代目火影が亡くなって誰が次の火影になるかってなった時…





──回想──
上層部A
実力がある上忍と言ったらあなたはどうだ?
上層部B
だけど彼女はまだ10代だ。
影が務まるとは思えん。
上層部C
じゃがのう…彼女は十分な実力がある。
上層部A
彼女は若いが忍としえはかなりの経験がある。
任せてみてはどうか?
上層部B
うむ…ならあなたに火影になってもらおう。

それであなたを火影にするってなったんだけど、
あなた
断固拒否します。
上層部A
なぜだ?実力もあり外交など様々なことをしているお主が火影に適任じゃ。
上層部B
そうだ、上層部や大名もお主が適任じゃと思うておる。
あなた
私は自分が火影になるのだけは適任ではないことを分かっています。
上層部B
ならお主が5代目になるべきじゃと思う人は誰ぞ?
あなた
初代火影の孫である綱手様はいかがでしょうか?
上層部C
確かに彼女なら木ノ葉の忍として正統な血を持つもの…。
あなた
えぇ、なので私は綱手様が5代目になるべきだと思います。
上層部A
では綱手に火影就任要請をかけるか?
上層部B
あぁ、だけどあなたいいのか?
お主は相当な実力を持っておる。
実に惜しい。
あなた
えぇ、私はまだまだ持ってる力を使いこなせてません。
火影になるのは力を使いこなせるようになったらです。
上層部C
お主らしいのぉ。
あいわかった、では綱手を探そう。








────────────────────────
猿飛さるとびくれない
ってことになって5代目火影は綱手様になったの。




♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.







りんりん
りんりん
こんにちは、りんりんです。
なぜ3代目火影が亡くなって次が4代目じゃなくて5代目なのかと言うと4代目火影が決まって就任したんですけど4代目火影は火影になってからわりと早い時期に亡くなってしまいました。
りんりん
りんりん
3代目火影はその時生きていました。
なので3代目火影にまた火影をやってもらうことになったのです。
りんりん
りんりん
初代火影

2代目火影

3代目火影

4代目火影

(4代目火影亡くなる)

3代目火影

5代目火影
りんりん
りんりん
↑みたいな感じです。
NARUTOを知ってる人はわかるかな?!

プリ小説オーディオドラマ