第3話

歓迎会
2,949
2020/10/22 06:47
相澤 消太
それじゃはたけの歓迎会を始める。
先に色々説明出来るか?
あなた
わかりました。


教卓の方に移動して
あなた
初めにうちが雄英高校に転校してきたのは留学の為です。
火の国木ノ葉隠れの里このはがくれのさととヒーロー界が3月に同盟を結びました。
同盟の一環としてヒーローについて知るために入学しました。
留学の理由を話し始める。
緑谷 出久
留学、って言うことはヒーローからも木ノ葉隠れの里このはがくれのさとに行っているんですか?
相澤 消太
いや、行ってない。
だから忍の事ははたけ・・・から聞く。
先に言っとくがはたけ・・・は何年も忍をやってる。
お前らより確実に強い。
みんな
!!!
上鳴 電気
強いって、あなたちゃんって俺らと同い年なんですよね?
相澤 消太
あー、はたけ・・・は17歳だ。
だが3年のクラスより1年のクラスの方が基礎的な事がみられると思ったからここに来てもらった。
相澤 消太
それとこいつは8歳の時から忍をやってる。
みんな
えっ、
瀬呂 範太
8歳って俺ら小学生じゃん!
口田 甲司
コクコクッ
あなた
そもそも木ノ葉隠れの里このはがくれのさとには小学校?って言うものはないの。
忍になりたい人は忍者学校アカデミーの入学試験を受けるんだけど、年齢とかはいくつでもいいの。
葉隠 透
へぇー小さい子でも大きい子でも入れるわけか!!
あなた
うん、そういうこと。
相澤 消太
そろそろ自己紹介に移るか。









相澤 消太
じゃあ、質問に移るか。
飯田あとは任せた。
飯田 天哉
はい!
ガダッ


飯田と呼ばれた男の子が教卓の方にでできて、
飯田 天哉
でははたけ・・・さんに質問のある人は挙手をお願いします!
カバ!!
あなた
(嘘でしょ!? みんな手を挙げてる!?)

プリ小説オーディオドラマ