第54話

讃える
889
2020/08/22 12:40
根津 校長
僕も君のしたことは間違っていないと思うよ。
あなた
そうですか、って、えっ?
思わず目を見開いてみてしまった。


根津 校長
さっき緑谷さんの言った通り君が動かなかったら被害が大きくなっていた。
僕が今日呼び出した理由は処罰を与えるのではなく、その行動を讃えようと思って呼んだのさ。
根津 校長
シンリンカムイからも感謝の言葉をもらっている。
君の行動は間違っていないのさ。
あなた
っ、ありがとうございます。











根津校長の話が終わり教室に戻ってる時
麗日 お茶子
あなたちゃん、びっくりしたよ。
急にあんなこと言い出すから。
あなた
ごめん、ごめん。
飯田 天哉
そうだぞ、はたけ・・・くん。
かりに処罰を受けるとしても君1人じゃない。
緑谷 出久
そうだよ、はたけ・・・さん。
お茶子が真剣な顔で
麗日 お茶子
あなたちゃん次から“私1人が処罰を受けます”なんて言わないでよ。
あなた
わかったよ、ごめんね。


いつも責任なんて上忍じょうにんの私が取るのが当たり前だけど、




そっか、



今は同級生だもんね。

プリ小説オーディオドラマ