第143話

何も出来てないって思わないで
486
2023/03/05 05:12
あなた
あんなの意味あったんかな?
チャポンッ
バスクリンが入って白く濁っているお湯を掬いながらそう呟いた。

勝己にクナイを渡してから光己さんにお風呂だと呼ばれ今に至る。

クナイを渡したのは


ほんとにただの願掛けであって


おまじないで


御守りになればいいなって




そんなくだらない想いで渡した。

実際にあのクナイが凄い力があるわけじゃない。
何の変哲もないただのクナイだ。
牛鬼ぎゅうき
(それでもお前は渡したかったんだろ?)
あなた
そうだね、うん、そうなんだよね。
磯撫 いそぶ
(いいと思うよ。
あれに特別な力がなくてもあなたがあの男の子のために渡したものなんでしょ?)
あなた
そう…だね。
磯撫 いそぶ
(あなた、前に言ってたじゃん。
「プレゼントは何を渡すかじゃなくて大切なのはそのプレゼントにどんな想いを込めているか」って。)
穆王 こくおう
(あぁ、だから何も出来てないって思わないで。)
 



やっぱり尾獣達みんなはお見通しか。



暁が狙ってるっていうのに
万全な戦闘態勢を取れてなく
のうのうと勝己の家に住んでいて。



でも何も言えなくて
願掛けとかおまじない、御守りにしか
賭けることしか出来ない自分が嫌になってた。
牛鬼ぎゅうき
(そんなに弱気だと身体 乗っとるぞ。)


でも こうやって身近に
あなた
ちょ 牛鬼、それ笑い事にならないから。

励まして一緒に闘ってくれるひとがいるから
牛鬼ぎゅうき
(はっ お前はな ドーンと構えてりゃいいんだ。)
1人じゃないって思えて
あなた
うん、わかった。
安心してこの身を預けられる。

プリ小説オーディオドラマ