第53話

私が受けます
900
2020/08/21 08:42
校長室に入ると根津校長がいて
根津 校長
こっちに座って。

そう言って校長室にあるソファーに案内された。

根津 校長
まぁまぁ、そんなに固くならずに。
相澤 消太
緑谷と飯田はまだ来ないので先に始めますか?
根津 校長
そうだね、じゃあh…
コンコンッ

ガラッ


校長が続きを言おうとすると
飯田&緑谷
遅れてすいません。
飯田 天哉
1-Aの飯田です。
緑谷 出久
同じく緑谷です。
根津 校長
2人とも大丈夫。
こっちに座って。
飯田&緑谷
はい。
根津 校長
このメンバーが呼び出されたってことは何のことか分かるかね?
あなた
わかります。

ソファーから立ち上がり

麗日 お茶子
あなたちゃん…

根津校長に向かって
あなた
留学という身であるのにも関わらず昨日は私の勝手で迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
処罰は私1人が受けます。

頭を下げる。

飯田 天哉
はたけ・・・くん!?

出久が立ち上がって
緑谷 出久
待って下さい、先生!
確かに昨日ヴィラン退治のためはたけ・・・さんは忍術を使いました。
ですがあの時はたけ・・・さんがいなければ被害はもっと深刻でした。
相澤 消太
………。
根津 校長
はたけ・・・さん顔を上げて、2人とも座ってください。

そう言って根津校長が私の肩に手を置いた。

あなた
…はい。
出久も私も座りなおして根津校長の方を向く。


根津 校長
君のことはシンリンカムイから聞いたよ。
雄英の生徒で忍の人がヴィラン退治に協力してくれたって。
根津 校長
君は自分のした行いが間違ってたと思ったから謝ったのかい?
あなた
自分のしたことは間違っていたとは思っていません。
ただ迷惑をかけてしまったのなら私のしたことは間違いだと、そう思ったから謝りました。


みんなが私の方を向いている。



こんなの里じゃあいつもの事だ。

プリ小説オーディオドラマ