第4話

オープン戦+開幕戦
403
2020/08/06 19:53
丞
今日からオープン戦じゃん先発に選らはれるかな?
乃木坂side
原監督にインタビュー中
未央奈
未央奈
では監督今日先発投手は?
原監督
原監督
あぁ今日の先発投手は牟田でいきます
飛鳥
飛鳥
丞君?!
七瀬
七瀬
原監督ちなみに今日の相手は?
原監督
原監督
相手はオリックスです
蘭世
蘭世
オリックスって丞君の友達がいるはず
原監督
原監督
はい 岩崎 翔吾 内野手 です彼は打撃はプロ以上なんですが守備が人並みですね
未央奈
未央奈
丞が先発投手ボソッ
色々終わった
未央奈
未央奈
インタビューに受けていただきありがとうございます
原監督
原監督
いえいえ来年も来て下さいね
未央奈
未央奈
はい!絶対いきます!
原監督
原監督
お待ちしてます
未央奈
未央奈
失礼しました
原監督
原監督
はーい 
テクテクテクテク
飛鳥
飛鳥
丞君先発投手だって
丞
💭する事がないから○○市民球場にきてしまったなんしよ...絶対あれ未央奈さん達だよな?...!
驚かそ
未央奈
未央奈
丞のピッチングが見れる
麻衣
麻衣
そうだね 初めて丞君のピッチング見るの
💭あっ丞君だ
丞
未央奈を驚かすけん未央奈以外の人に僕の存在伝えとって(口パク)
麻衣
麻衣
わかった(口パク)
すると突然電話がなった
未央奈
未央奈
あっ私だ...!秋元さん!
未央奈
未央奈
もしもし未央奈です...はい...はい...
麻衣
麻衣
いまだ!
麻衣
麻衣
ねぇ皆聞いてあそこに丞君がおるんよで未央奈を驚かすけんって言ってたから丞君が皆に言とってって言ってた
七瀬
七瀬
わかった
未央奈
未央奈
💭まさか電話の内容が恋愛を認める何て...丞に伝えないと
麻衣
麻衣
未央奈?
未央奈
未央奈
ひゃい ビクッ
未央奈
未央奈
...😳
麻衣
麻衣
未央奈かわいーひゃいだって
飛鳥
飛鳥
未央奈それ丞君の前でやって
未央奈
未央奈
絶対嫌だ!
丞
テクテクテクテク
麻衣
麻衣
えーなんで
💭おっ準備はいいみたいやな
未央奈
未央奈
恥ずかしいもん
丞
かわいかったよ? ダキッ
未央奈
未央奈
丞... ビクッ
丞
未央奈?
未央奈
未央奈
...グスッ😢
飛鳥
飛鳥
うわ丞君サイテー女の子泣かせた
丞
えっあっ 
丞
ごめん未央奈 ダキッ
未央奈
未央奈
じゃあキスして
丞
(*^3(*^o^*)(ほっぺ)
未央奈
未央奈
ありがとう許す...好き
丞
! 僕も好き未央奈
麻衣
麻衣
何見せつけられてんの?
飛鳥
飛鳥
💭...丞君もしかして怪我してる無理してる...未央奈...
そうこの時牟田は肘と左ふくらはぎを怪我していた肘は断裂の可能性があった...
丞
じゃあいってくるね
未央奈
未央奈
うん行ってらっしゃい
飛鳥
飛鳥
まいやん
麻衣
麻衣
何?
飛鳥
飛鳥
丞君肘怪我してるしかも靭帯断裂するかも
麻衣
麻衣
えっ...未央奈...
未央奈
未央奈
見に行こ試合
七瀬
七瀬
レッツゴー!
祐希
祐希
ゴー!
珍しく外でのスタメン発表
原監督
原監督
先発は牟田
丞
はい!
丞
💭グッ肘が痛む...開幕戦までに医者に見てもらおう
未央奈
未央奈
丞!ダキッ
丞
未央奈!
未央奈
未央奈
エヘヘ来ちゃった
丞
試合を見に?
未央奈
未央奈
丞の活躍を見に
未央奈
未央奈
皆もいるよ
丞
未央奈達はどこで見るん?
未央奈
未央奈
バックネット裏
丞
めっちゃ目に入るやん
未央奈
未央奈
いや?
丞
嫌じゃないよ~
未央奈
未央奈
丞好き~
丞
僕も未央奈好き~
未央奈
未央奈
あっ選手が集まってるよ
丞
あっやっべじゃあいってくる
未央奈
未央奈
いってらー
巨人対オリックスの試合は2対4で
巨人が勝った 牟田は肘を気にしながら6回ワンアウトでマウンドを降りた この日の牟田の最速は152キロだった
丞
勝ったー!!
原監督
原監督
おめでとう牟田! 次は公式戦だな
丞
はい!
牟田 帰る準備完了
丞
お先失礼します
原監督
原監督
はーい お疲れさんゆっくりやすんどけよー
丞
わかりましたー!
球場の外
丞
さぁ病院へレッツゴー!
未央奈
未央奈
丞!どこに行くの?
丞
...病院
未央奈
未央奈
! 何で?
丞
グスッ 😢
未央奈
未央奈
丞...ダキッ
丞
スーハースーハー 未央奈もういいよ 落ち着いた
未央奈
未央奈
で 何で病院行くの?
丞
利き腕 右肘のが異常に痛いから
七瀬
七瀬
早く行かんとやん!
丞
七瀬さん
飛鳥
飛鳥
まいやん 近くの病院ってどこ?
麻衣
麻衣
ちょっと待ってスマホで調べる
未央奈
未央奈
あしゅ まいやんも
さくら
さくら
私達もいます!
史緒里
史緒里
います
祐希
祐希
私も
蘭世
蘭世
私も キリッ
麻衣
麻衣
あった! ○○総合病院
丞
じゃあいってきます
未央奈
未央奈
私も
丞
待ってて?
未央奈
未央奈
うん...わかった
病院で色々受けて戻って来た
牟田の表情は暗かった
未央奈
未央奈
丞結果は?
丞
...右肘靭帯損傷当分のピッチング、バッティング一切禁止監督には来る途中に伝えたけど開幕戦からは本気のピッチング、バッティングしていいって先生が
未央奈
未央奈
よかった 本当よかった グスッ 😢
丞
ごめんね 
未央奈
未央奈
絶対治してよ? 😢
丞
わかったから泣かないのフキッ
未央奈は笑顔が一番なんやけん
未央奈
未央奈
わかった😆
飛鳥
飛鳥
イチャついてる所ごめん
未央奈ー帰るよー
未央奈
未央奈
はーい んじゃ丞バイバイ~
丞
バイバイ~
そして時は流れ開幕戦相手は阪神
開幕戦のスタメン
1番 吉川尚 二
2番 坂本勇 遊
3番 丸佳浩 中
4番 岡本和 三
5番 パーラ 左
6番 亀井善 右
7番 中島宏 一
8番 小林誠 捕
9番 牟田丞 投
元木内野守備兼打撃コーチ
元木内野守備兼打撃コーチ
はい牟田 声だし
丞
えっ僕ですか?!
元木内野守備兼打撃コーチ
元木内野守備兼打撃コーチ
開幕スタメンやろ?
丞
はい
元木内野守備兼打撃コーチ
元木内野守備兼打撃コーチ
じゃあやらな
丞
わかりました スー
丞
しゃす!!
巨人軍(選手)
しゃす!!
丞
えー今日の開幕戦は長嶋終身名誉監督や松井秀喜さん 篠塚さん 堀内さん 黒江さんなどが来場します
先輩方の目の前で敗北は許されません 開幕戦絶対勝つぞー!!
巨人軍(選手)
おー!!
元木内野守備兼打撃コーチ
元木内野守備兼打撃コーチ
マジなん?
丞
はい 球場内に入ってくのを見ました
元木内野守備兼打撃コーチ
元木内野守備兼打撃コーチ
負けられねぇな
そして始球式投げる人は堀内さん
見事な球だった 静かになる東京ドームそして球審がプレイボール!!
と言った
丞
💭サインは...フォークか
丞
コクッ
試合は終わり9対0で牟田は史上初のプロ初スタメン初勝利初完全試合をやったなのだか9回ツーアウトで目に見えないほどの打球が肩にあたったボールはファーストに投げてゲームセット牟田はマウンドでうずくまったすぐに担架で運ばれに行って検査を受けた
医者
治りはしますが元の能力は元には戻りません牟田選手はまだしたいでしょうが引退を薦めます
原監督
原監督
ですがまだ牟田君もいけるはずです
医者
このまま引退せずに続けると肩を壊します 
原監督
原監督
...わかりました 彼にも言っておきます
病室 5号室
コンコン
原監督
原監督
牟田? 
丞
監督ですか? 入ってどうぞー
原監督
原監督
...牟田これを
丞
これは?
原監督
原監督
診断結果とどうするかだ
丞
どうするか?
チラッ
丞
!  引退...現役だと肩壊れる
原監督
原監督
すまない 牟田が現役を続けると活躍はするけどすぐに肩を壊すから
...
丞
わかりました 僕も肩を壊したくありません記者を集めてください
緊急会見をします
原監督
原監督
わかった じゃあ東京ドームのグラウンドでやるぞ
丞
はい
時はたち  東京ドーム グラウンド
丞
単刀直入に言います 私牟田 丞は本日の試合で強烈な打球を右肩に受けこのまま現役だと肩を壊すと先生が言ってましたので本日を持ちまして私 牟田 丞は伝説を残し引退します 質問は受け付けません
丞
最後にスー 
\巨人軍に栄光あれ!!/
引退会見終了後未央奈から電話があった内容は『ちょっと事務所きて』だった 住所はついでで教えてもらった住所のほうが重要...
事務所内
ガチャ
丞
失礼しまーす 
未央奈
未央奈
丞!ダキッ
丞
未央奈...
未央奈
未央奈
グスッ丞君の肩がヒッグ😭
丞
未央奈大丈夫だって肩は壊れてないし右肩の靭帯は断裂してないけん大丈夫 ダキッ
丞
...心配かけてごめん
未央奈
未央奈
もう心配させんでよ? ヒッグ
丞
わかった 
今野さん
今野さん
やっぱり恋はいいね
麻衣
麻衣
今野さん!
未央奈
未央奈
え!
今野さん
今野さん
どうも ちょっと牟田君 家に案内してもらっても
丞
はい
―――――――――――――――――――――――

文字数2691文字
次回  妹登場 マネージャー推薦

プリ小説オーディオドラマ