第20話

第20話
2,850
2022/01/27 12:53
🐹💛 side ______

朝の見回りが終わってナースステーションに戻ろうとしていた時電話がなった

相手はころちゃんであなたちゃんの発作が出たと言われた

ころちゃんの声ですごく焦っているのが電話越しにも伝わってきた

薬を持って応援に来て欲しいと言われて僕も急いで向かう

着くと胸を抑えて苦しんでいるあなたちゃんの姿があった

薬を打つとすぐに安定して寝てしまった

汗をかいていたのでタオルと着替えを取りに行った

戻って着替えさせる

寝ているので起こさないようにバスタオルをかけてなるべく見えないように着替えさせた

外にいる2人に終わったと声をかける
🐱💓
ありがとな
🐹💛
いえいえ それでも急でしたね
🐵💙
僕達の診察がちょうど被ってある意味よかった
🐱💓
朝の診察の時に若干音が不安でさ
🐱💓
聞こうと思ったら胸抑え始めて
🐹💛
そうだったんですね
3人で話しているとジェルくんが来た
🧡🐑
なーくんに連絡入れてきたわ
🐵💙
なーくん何か言ってた?
🧡🐑
心配だから夜勤より少し前に来るって
🐹💛
そうですか
🐱💓
るぅと点滴持って あなたちゃん運ぶわ
🐹💛
了解です
🐹💛
あ!ころちゃんこの服とタオルお願いします
🐵💙
うん わかった
さとみくんはあなたちゃんを抱っこして僕は点滴を持ってあなたちゃんの部屋に戻った
🐱💓
しばらくは薬で発作起きないと思うけど念の為心音だけ頻回に聞くようにするからその時は付き添いお願い
🐹💛
分かりました
あなたちゃんを寝かせてナースステーションに戻る

ナースステーションでカルテに今のことを書いて僕も他の子供達へ朝ごはんを配りにころちゃんの元へ行った
🐵💙
この後僕外来あるから時間になったらあなたちゃんの朝ごはんお願いしていい?
🐹💛
はい 大丈夫ですよ
🐵💙
じゃああなたちゃんの朝ごはんナースステーションに置いとくね
🐹💛
ありがとうございます
その後カルテを書いたり他の子の見回りもしたりして時間も9時半になったのでさとみくんを連れてあなたちゃんの部屋に向かった
🐹💛
あなたちゃん ニコ
あなた
先生!さっきはありがとうございました ニコ
🐹💛
いえいえ ニコ
🐱💓
どう?胸痛いとか変な感じ無い?
あなた
うん!大丈夫!
🐱💓
じゃあちょっと胸の音聞くな
🐹💛
よいしょ これで頑張れますね ヨシヨシ
あなたちゃんを膝に乗せてさとみくんに心音を聞いてもらう
🐱💓
うん 大丈夫そうだね ニコ
🐹💛
朝ごはんまだなので少しでも食べましょね
3分の1食べてくれた

ちょっと少ないけど昨日よりは大丈夫かな…?

その後も夕方まで2.3回心音の確認をしたりした

夜勤の交代まで発作が起きることは無く元気にあなたちゃんは過ごしていた

プリ小説オーディオドラマ