第22話

第22話
2,653
2022/01/29 10:56
あなた side ______

朝の診察の時に大きな発作が出た

胸が苦しくて息が出来なくて怖かった

先生の声が聞こえるけどどこか遠くで死んじゃうって思った

でも先生達は助けてくれた

薬を打ってくれてそこからもう一度眠った

起きたら自分の部屋でベッドの上にいた

起きてからは何回かさと先生となな先生が来て胸の音を聞いて問題ないかチェックしていた

今はもう夕方で夜ご飯の時間
🧡🐑
あなたちゃんご飯持ってきで〜
🧡🐑
どう?食べれそう?
あなた
うぅん…頑張る
🧡🐑
お!偉いな ヨシヨシ
🧡🐑
食べ終わったらナースコール押してな!
朝ごはんはいつもより食べれたけどお昼ご飯はそんなに食べれなかった

今もあまりお腹は空いていない

でもちょっとだけ頑張ってみようかなって思って食べてみる

3分の1食べてお腹いっぱいだ
あなた
ナースコール ポチッ
しばらくするとジェル先生が出てすぐに来てくれた
🧡🐑
よう頑張ったな ヨシヨシ
🧡🐑
またなーくん来ると思うからそれまでゆっくりしててな〜
あなた
はーい
今日は発作が出たから沢山先生来るな〜って思って先生が来るまでゴロゴロして時間を潰す

ずっと病院にいるのって疲れる

前に入院していた時は虐められてたからずっとこのままここにいたいって思ってたけど今は早く元気になって学校に行きたいって思う

早く友達に会いたいよ
🐰💜
あなたちゃん ニコ
🐰💜
何か考えごと?
あなた
ん〜 考えごとなのかな?
🐰💜
聞くよ?
あなた
学校行きたいなって思って
あなた
早く元気になって友達に会いたい
🐰💜
あなたちゃんがそんなこと思ってくれてるの先生嬉しいな
🐰💜
あなたちゃん学校好きなんだね ニコ
あなた
うん!大好きだよ!
先生は凄く嬉しそうな柔らかい和やかな笑顔でそう言った

私は弱気な自分だってずっと思ってるけど前の自分と変われたかのな?
🐰💜
あなたちゃんは変わったね
あなた
え?
🐰💜
もちろんいい意味でね
🐰💜
まだ弱い自分って思ってるでしょ?
あなた
……
🐰💜
そんなことないよ
🐰💜
だって病気なのに頑張ってる
🐰💜
退屈な病院生活も検査も頑張ってる
あなた
でも…泣いちゃう…高校生なのに…
🐰💜
泣いていいんだよ
🐰💜
泣かないから強いってことじゃない
🐰💜
頑張れてるから強い子
🐰💜
泣いても逃げ出さないあなたちゃんはとっても強い子なんだよ
前にもるぅ先生に言われたことがある

"あなたちゃんは強い子"って

ほんとに私は強い子なの…?
🐰💜
考えすぎないようにね
🐰💜
考えすぎると疲れちゃうよ ニコ
あなた
…… うん
🐰💜
そろそろ寝よっか ニコ
🐰💜
寝れるまでここにいるからね ニコ
先生がそっと手を握ってくれた

何故か安心した私はゆっくり瞼を閉じて眠った

プリ小説オーディオドラマ