第21話

第21話
2,699
2022/01/28 12:13
🐰💜 side ______

今日俺は夜勤なので家でゆっくりと過ごしているとジェルくんから連絡があった

あなたちゃんの発作が出たと言われた

すぐに薬を打つと安定して眠ったらしい

不安だったので夜勤の時間よりも少し早めに行くということを伝えて電話を切った

時間になり病院へ向かう
🐰💜
お疲れ様
🐹💛
なーくんお疲れ様です
🐵💙
あなたちゃん今は元気だよ
🐰💜
ありがとうね ちょっと診てくる
🐹💛
それなら僕も付き添います
るぅとくんと二人であなたちゃんの部屋に向かった

ころちゃんの言った通りベッドの上で楽しそうに動画を見ているあなたちゃんがいた
🐰💜
あなたちゃん ニコ
あなた
なな先生!ニコ
🐰💜
もう胸苦しくない?
あなた
うん!大丈夫!
🐰💜
一応胸の音聞いてもいいかな?
あなた
るぅ先生…
🐹💛
はい ニコ
るぅとくんの膝の上に乗せて胸の音を聞く

問題ない音だった
🐰💜
大丈夫だね ニコ
🐹💛
もうすぐで夜ご飯ですからそれまでゆっくりしててくださいね
あなた
はーい
再びナースステーションに戻ってさとみくんに発作が出た時のことを詳しく聞いた

朝の診察の時に雑音が聞こえたので聞こうとしたら胸を抑えて苦しみ始めたこと

すぐに処置室に運んで点滴を打ったら安定したこと

その後の心音に問題はなく発作も出ていないことなど

あなたちゃんにとってこれくらい大きな発作は初めてだったと思う

さところが近くに居て良かったと少し安心した
🐱💓
夜勤まで時間あるから仮眠室いたら?
🐱💓
あなたちゃんの夜ご飯とか俺たちやるよ?
🐰💜
じゃあお言葉に甘えさせて貰うね
さとみくんところちゃんにあなたちゃんの夜ご飯などを任せてお言葉に甘えて時間になるまで仮眠室でゆっくり過ごすことにした

プリ小説オーディオドラマ