第7話

大広間
2,107
2021/08/03 01:59
あなた
なんとか間に合った~
校長
校長
今日はみなさんにサプライズがあります
めい
めい
え?!なになに?
校長
校長
なんと、今日から一年間、ホグワーツのみなさんが合宿にきてくださいました。


「えっ?ホグワーツって、あの?!」

「世界1といわれる魔法学校?!」

「1年間も?!」



周りがざわめき出した。
ゆうと
ゆうと
うわー、見て、合田教授の顔
めい
めい
今にも、黙れー!って、叫びそう
あなた
でも、なんとか我慢してる!
合田教授は、厳しいことで、有名な教授なのだ。

でも、校長の前では、さすがに怒鳴れないみたい。
めい
めい
あっ、さっき外がガヤガヤしてたのって、ホグワーツの生徒達がいたからか!
あなた
なるほど!
ひととおり落ち着くと、大きな拍手の中、ホグワーツの生徒が大広間に入ってきた。
校長
校長
みなさん、席はマホウトコロの生徒の間にホグワーツの生徒が座るようにして座ってください
あなた
えっ、じゃあ、めいとゆうとと、席離れちゃうってこと…
実は私、究極の人見知りなのです。
ゆうと
ゆうと
そう、みたいだね
めい
めい
大丈夫、自由時間になったら、遊びにいくから!それまで、頑張って!
そうして、2人は違う席に行ってしまった。

プリ小説オーディオドラマ