第116話

探索中の発見
3,368
2020/12/23 05:18
現在引退したNo.1ヒーロー「オールマイト」に跡を継ぐ〝次世代ヒーロー育成プロジェクト〟の一環として、雄英高校ヒーロー科1年A組全員で期間限定の郊外ヒーロー活動である日本の九州地方よりもっと南にある那歩島に訪れていた
そして今______



「プルルルルル」
芦戸 三奈
はいこちら雄英ヒーロー事務所です!
以前いたヒーローが引退し、次の駐在ヒーローが見つかるまでココで代わりの駐在ヒーロー活動をしている
麗日 お茶子
商店街で迷子!手の空いてるヒーロー…( ゚∀ ゚)ハッ!爆豪くん一緒にi
爆豪 勝己
断る
麗日 お茶子
早っ
さっきから休んでるんだから行けばいいのにっていう気持ちは抑えておこう

切島くんが行こうとしたけど、確かに勝己の言う通り切島くんの個性じゃ迷子探しには不向きだ
あなた
お茶子ちゃん一緒に行くよ!
耳郎 響香
迷子探しならうちも行くよ
コード状になっている耳たぶのプラグをクルクルと指に絡ませて回している耳郎ちゃん
緑谷 出久
麗日さん僕も行くよ
麗日 お茶子
ありがとう!
緑谷くんに浮き輪を被せ、その他の人はお茶子ちゃんの個性で体を浮かし、浮き輪にしっかりと掴んで出動

それぞれの個性をいかして迷子捜索▷▶︎▷
あなた
(この辺にはいないか)
お茶子ちゃんに体を浮かしてもらった状態で風を利用し上から探索してる中、何故か1人のおじいさんに目が止まった
あなた
(あの人…)
多分自分の畑なんだろうけど

少し悲しそうな目で畑をじーっと見つめてる

でもその畑は所々雑草がぼうぼうだったり枯葉で土が見えなくなっていたり

とても育てているとは言い難い畑の状態だった

なのに何故かじっと見ている


私はそのおじいさんの家の傍に降りて塀の下からちょこんと顔を出した
あなた
(何してるんだろ)
しばらく見ているとおじいさんは急にニコッと笑った
島のおじいさん
わしの事、何か気になるかい?
あなた
気づいてt…!
あなた
え、
立ち上がってやっと分かった

上からじゃ見えなかった




このおじいさんは「目が見えていない_______。」

プリ小説オーディオドラマ