前の話
一覧へ
次の話

第3話

41
2021/01/19 05:29
何をしたら変わるのかな?私にはまだわからない。いや。分かろうとしたくない。わかったところで何が変わる?私の生活や人生が変わる?そんなことするくらいならまだ自殺の方法を考えていた方が自分のためになるね。こんな事をどれだけ書いたって誰にも助けてもらえない。俺の気持ちをわかってくれる人はいない…同情なんていらない。そんなもの貰ったところで何も感じない。何ももらえない。だったら優しくしないでよ。俺に構わないでよ。俺を知ったふりして語らないでよ。俺はあんたに全てを言ってるわけないじゃん。言うわけないじゃん。言って何か変わるなら言うかもだけども悪い方向にしか変わらないじゃん。どれだけ頑張ったって褒められない。何したら俺は満たされるの?俺は結局どれだけ生きても愛というものを知ることができないんだと思う。そのまんま死ねれば面白いのかもね。愛というものを誰かに教えて欲しい。そして最後にはとびっきりの愛を教えてくれた人に「よく頑張ったね。辛かったね。苦しかったね。もう頑張らなくていいんだよ」って言って抱きしめて頭を撫でて欲しい。そしておれは楽になる。そしてこの世からおれはいなくなる。おれの存在が消える。

プリ小説オーディオドラマ