第4話

#3 新たな名
1,547
2019/06/10 05:52
グルッペン
グルッペン
戦争は好きか?
急に『戦争は好きか?』と言われ戸惑っていると
トントン
トントン
グルさん…。急に挨拶も無しにそんな事言うから戸惑ってんで…笑
トントン
トントン
俺はトントン!!前戦指揮官やで!!よろしく!!
グルッペン
グルッペン
それはすまない。私は我々国の総統だ。よろしく
鬱先生
鬱先生
やっほー。僕だよー。鬱先生だよ!!
シャオロン
シャオロン
シャオロンやで!!よろしくな!!
コネシマ
コネシマ
コネシマやで!!!!!!!!!!よろしくな!!!!!!!!
ゾム
ゾム
シッマうるさいって‪w。ゾムやでよろしくな!!
ひとらんらん
ひとらんらん
俺はひとらんらん。よろしくな。
兄さん
兄さん
兄さんです。よろしく。
エーミール
エーミール
エーミールです。よろしくお願いします(✿︎´ ꒳ ` )
ショッピ
ショッピ
ショッピです。クソ先輩がうるさくてすいません、
チーノ
チーノ
チーノです。よろしくお願いします
ロボロ
ロボロ
そんで!!さっきも言ったけどロボロやで!!
オスマン
オスマン
オスマンめぅ〜(❁´ω`❁)
しんぺい神
しんぺい神
ごめーん!!遅れたー!!しんぺい神だよーよろしくね!!
グルッペン
グルッペン
よし、では本題に戻る。
グルッペン
グルッペン
戦争は好きか?
自己紹介が終わってもその質問には戸惑ってしまう。
『戦争』は聞いた事がある。
人が次々に死んでいく。

でも戦争には少し興味が沸いた。
だから
うなづいた。するとグルッペンが大きく笑った。
グルッペン
グルッペン
そうか!!!!好きなのか!!
では私の組に入らないか?
急に知らない人達に囲まれて組に入らないかと言われ混乱した。
だけど少しここから離れたくなかった。
そして小さくうなづいた。
するとまたグルッペンは大きく笑った。

『名前はあるか?』と言われた。
僕は『ないです』と答えた
グルッペン
グルッペン
そうか…。では新しい名をあげよう。
グルッペン
グルッペン
『藍癒色』だ
グルッペン
グルッペン
お前は髪の色が白だ。しかも感情があまりない。これはただの色のない花のようなものだ。
『髪色が白?黒なはず…。』

すると鬱先生が『何言ってるん?根元から毛先まで真っ白やで。鏡見てみ?』


言われた通り鏡を見た。確かに根元から毛先まで真っ白だった。

また混乱した。小さい頃は黒だったのだ。
ゾム
ゾム
まさか気づかんかったんか?
藍癒色
藍癒色
(。_。`)コク
僕は鏡を見ながらうなづいた。
藍癒色
藍癒色
小さい頃は黒でした…。
グルッペン
グルッペン
感情と共に色素も無くなったって事か…。アルビノのようだな。
ロボロ
ロボロ
アルビノって生まれつきなんじゃ?
グルッペン
グルッペン
心に傷が着くような事があれば色素が無くなりアルビノ状態になる事がある。
藍癒色
藍癒色
アルビノ?
しんぺい神
しんぺい神
生まれつき肌も髪も目の色も色素が無くなって真っ白になる事やで!!今藍癒色はその状態。
しんぺい神
しんぺい神
1つの奇病とも言われてる。でも死ぬ心配はないから安心してな!!
藍癒色
藍癒色
…(死ぬことはないのか。)
少し安心した。
グルッペン
グルッペン
では名前の由来の続きを…。
さっき説明した通り藍癒色(あいろ)はアルビノ状態だ。だがいつか優しさのある感情、色を取り戻して幸せを分け与えろ。という意味だ。
藍癒色
藍癒色
ありがとうございます。
グルッペン
グルッペン
礼はいいぞ!!これからよろしく頼む!!(*`∀´*)
藍癒色
藍癒色
はい。
――――#3[完]――
主
終わったぁぁ!!しくったァァァ!!(´;ω;`)
主
途中しくって吹き出しがありませんがご了承ください(´;ω;`)
トントン
トントン
何しとんねん…主…。
主
ごめんて…(´;ω;`)それではおつあす…(´;ω;`)(´;ω;`)
我々だ
我々だ
おつ我!!
藍癒色
藍癒色
次回…『#4 戦能力』

ありがとうございました。

プリ小説オーディオドラマ