第39話

コンクール
59
2019/08/04 12:26
星那
星那
今日のコンクールで私のとこは金賞をとれたんだけど
星那
星那
もちろん金賞とれたことはすごく嬉しかったよ?
星那
星那
でもさ
星那
星那
私はコンクールに出てないわけじゃん
星那
星那
オーディションに落ちたから
星那
星那
周りの子みんな泣いてた
星那
星那
自分だけ泣けなかった
星那
星那
出てないから
星那
星那
金賞だって言われても
星那
星那
泣くほどの感動は出てこなかった
星那
星那
だって金賞をとれたあのメンバーの中に自分はいないから
星那
星那
そっちの方が悲しかった
星那
星那
コンクール自分たちの演奏が終わったあと撮影があるんだけど
星那
星那
撮影するのはコンクールに出た人だけだからさ
星那
星那
自分だけあの中に居なくって
星那
星那
その写真見たくないよね
星那
星那
自分は出てなくて
星那
星那
その事の方が悲しくて
星那
星那
そっちが理由で泣きそうになってたもん
星那
星那
泣かなかったけどね
星那
星那
ご飯食べる時も別の部屋に行ったんだけど
星那
星那
会場?から出る時にコンクールに出た人は参加証を見せればいいんだけど
星那
星那
出てない人は外出証を貰うんだけどね
星那
星那
それで、出てない人だけ先行ったんだけど
星那
星那
それで同じパートの人と食べれなくて
星那
星那
でも途中で呼んでくれたんだよ?
星那
星那
おいでって
星那
星那
でも机があってそれが6人席で
星那
星那
私のパートで出たの6人だから席が埋まってて
星那
星那
行ってもぼっちだし
星那
星那
お誕生日席はやだし
星那
星那
だから行かなかった
星那
星那
自分が1人になることくらい分かってたのにね
星那
星那
こうなることくらい
星那
星那
去年は周りに友達がいたけど
星那
星那
今年はイツメン全員出たもんね
星那
星那
やっぱ自分だけ1人なんだな
星那
星那
改めて実感した1日だった
星那
星那
こういう日でも病むのが私なんだよな
星那
星那
辛い
星那
星那
自分に少しでも嫌なことがあったら
星那
星那
その後に嬉しいことがあっても
星那
星那
素直に喜べないの
星那
星那
直した方がいいんだろうな
星那
星那
......
星那
星那
おつせい

プリ小説オーディオドラマ