第146話

続き
1,964
2022/05/02 07:07
あなた 視点



ご飯を食べ終わり私たちはのんびり世間話でもしながら桜を見ていた





あなた

春だけどまだ肌寒いね

叶
そうだね〜
叶
そういや今何時だろ

そう言って叶くんはスマホの時計を見た



叶
そろそろ17時じゃん...そろそろお開きにする?
黛灰
黛灰
そうだね
黛灰
黛灰
日が暮れる前に早く帰ろっか


甲斐田くんたちも頷いてお開きをする事にした



そして帰ろうとした時剣持くんに呼び止められる





剣持刀也
剣持刀也
あなた、ちょっと僕に着いてきてくれる?
あなた

良いけど...どうかしたの?

剣持刀也
剣持刀也
いいから着いてきて


剣持くんはそう言い私の手を掴んで歩き出した


そうして数分は歩いただろう、日が沈み始めている
着いたのか剣持くんの足が止まった

どうしたのか聞こうと剣持くんの後ろにいた私が横へ移動した時目の前には街頭の光と夕日の明かりで午後に見た時とは違う更に綺麗な桜並木が、、、




あなた

綺麗…

剣持刀也
剣持刀也
でしょ?この前この場所を偶然見つけてその時あなたに見せたいなって思ってたの
あなた

そうなんだね

あなた

本当にこんな良い場所本当に私が来て良かったの?

剣持刀也
剣持刀也
良いの、だってあなたとはこういうの共有したいから
剣持刀也
剣持刀也
しかも2人だけの秘密って感じでドキドキするでしょ?
あなた

趣味悪い、、、

剣持刀也
剣持刀也
それより!
剣持刀也
剣持刀也
この桜が咲いてる間、偶に2人で見に来ない?
あなた

うん!次来た時は2人で写真でも撮ろうね

剣持刀也
剣持刀也
分かった
剣持刀也
剣持刀也
もう暗いし帰ろっか
あなた

うん




そうして私と剣持くんは家に帰った

あんなに綺麗な桜も見れて皆と花見が出来たのはいい思い出だ


あなた

また来年も皆で花見に行きたいな

プリ小説オーディオドラマ