第140話

番外編 続き
2,567
2022/02/25 14:11
剣持刀也 視点









出発してから約10分後、、、











剣持刀也
剣持刀也
意外と近くにあったね
黛灰
黛灰
そうですね
黛灰
黛灰
まず最初に何処から行く?
叶
そりゃあ紅芋タルト作りからでしょ〜
剣持刀也
剣持刀也
そうなの?じゃあ早速行こっか
黛灰
黛灰
はい
叶
了解〜



そうして僕達3人は紅芋タルト作りをする所へ向かった







着いた頃には子供達や職員の人が居た








工場の人
皆さん初めまして〜!
工場の人
今回担当致します、○○と申します
工場の人
では自己紹介はさておき早速作っていきましょ〜!




職員さんの人は4人ほど居てそれぞれ個性がある人ばっかだった



子供達を担当してるのは今話していたお姉さんで僕達3人に教えてくれている人は若いお兄さんだった





それから色々過程を踏んでやっと完成した

子供達は凄い喜んでいて早く食べたいと親達に言っている










剣持刀也
剣持刀也
まだ熱そうだけど食べてみる?
黛灰
黛灰
僕はもう少し冷えてからで
叶
僕はお先に食べるよ
黛灰
黛灰
うん



僕と叶くんは黛くんより先に紅芋タルトを食べた




剣持刀也
剣持刀也
美味しい!
叶
もちさんの言う通り美味しいね
黛灰
黛灰
そうなんですか?
黛灰
黛灰
気になるから僕も食べてみよ





そう言って黛くんは一口食べた、、、




黛灰
黛灰
美味しい
黛灰
黛灰
熱いけど
叶
熱いから美味しんでしょ〜
黛灰
黛灰
冷めてもきっと美味しいですよ
叶
えー、熱々がいいんだよ?
黛灰
黛灰
いいや、紅芋タルトは冷めても良いんです
剣持刀也
剣持刀也
2人とも話してるところ悪いんだけどさ時間…
叶
ん?ってもう集合時間じゃん!
黛灰
黛灰
後は明日でも見ましょう
黛灰
黛灰
取り敢えず走りますよ!
剣持刀也
剣持刀也
転ばないようにね
叶
はーい
黛灰
黛灰
はい






時間を見た時にはもう集合時間になる頃だ



やばいと思い僕達は無我夢中で走った
その甲斐があってか集合時間の1分前には着けた







黛灰
黛灰
はぁっはぁっ、何とか間に合った
叶
近かったから良かったもの遠かったら絶望だったよね
剣持刀也
剣持刀也
うん、確か次は先生の指示に従って食堂へ向かうんだよね?
黛灰
黛灰
はい
黛灰
黛灰
噂によると今日はマグロ丼らしいですよ
叶
まじ?美味しそ〜
剣持刀也
剣持刀也
あっ、そろそろ先生来るよ



そう言ったと同時に先生が来て次はどんな事があるのかなど説明をしてきた








説明は意外と早く終わって食堂へ向かった




そうして皆マグロ丼を取って各自自由に座って食事を始める





それから2時間後だろうか、お風呂も入り終わって今は部屋にいる







剣持刀也
剣持刀也
甲斐田くんと不破くんは別の部屋だったんだね
叶
そうだよ、今頃騒いでるんじゃない?
黛灰
黛灰
嫌な予感がする…


黛くんがそういった時部屋のドアが物凄い勢いで開いた








??
どぉーーん!!
剣持刀也
剣持刀也
うわっ!
叶
だれ?
黛灰
黛灰
嫌な予感が当たった…


蹴破られたドアを見てみるとそこには不破くんが居た






不破湊
不破湊
やっぱりここの部屋だったんだね
甲斐田晴
甲斐田晴
不破さん待ってよ〜!


僕達の部屋へ来た人物は不破くんと甲斐田くんだった



一体何があったんだろ…?


誰かの1番になれるように頑張ろ







次回 剣持刀也 視点



プリ小説オーディオドラマ